SSブログ

イチかバチか!雨雲と勝負の江戸川リンク ~自主練~ [ASATのインライン日記]

2015年8月30日(日)天気は[曇り][小雨]

天気予報は2転3転し、全く予想ができない。
雨雲レーダーも、映らない低い雨雲が多くて、こちらも全く予想ができない。。。。。

なので、イチかバチか勝負をかけて、朝イチの一般開放を狙い、江戸川リンクに出撃。
自宅を出発する時はポツポツ来た!お台場はいい感じに降っていた・・・・そして、江戸川はポツポツ降っているものの、路面は乾き出している。
「これは乾くかも!」雨雲レーダーでは、10時頃に雨雲が来る予報なので、なんとかなりそう!

チームメイトのY・papaと一緒に排水作業を開始、30分後には200mリンクは滑走可能になりました。
大急ぎで準備して、ウィール交換して(昨夜のSY練のままだったので)リンクに飛び出しました。

今日はチームメイトのYと一緒にToshiと3人で練習しました。


【江戸川リンク・自主練習】
8時30分~10時30分の2時間、練習してきました。

25842_n.jpg

7892_n.jpg

10446_n.jpg

・アップ 2000m×3セット(プッシュ)
・5000m (ペース)
・1000m×2セット(ペース ASATのみ)
・基礎練習(ストレート 3種 2周×2セット IV1周)
・基礎練習(コーナー)
・2000m(ペース ・子供達)
.・スタート練習(子供のみ)
・ダウン

・陸トレ

こんな感じ。。。。。
路面は完全ドライになりましたが、全体的にパースを下げ、安全確保しました。
その代わり、ひとつひとつの動作を意識して行うようにしました。
昨夜と言うか、SY練習で感じていたことを周回練、基礎練で行いました。
結果的には、しっかり路面を捕まえ、離せる感じがして、深いプッシュが出来たと思います。

終了時刻の10時、見計らった様に雨が降ってきました。
天候が不安定の中、滑ることが出来て、本当に感謝感謝です。
滑走練習後の陸トレは、Y・papaにお任せしました(ありがとうございました)

【筋トレ】
今夜も世界陸上見ながら筋トレ。。。。。
CNpc4bAU8AArjgH.jpg

踵上げ 500回×3セット
踵上げスクワット 50回×3セット
踵上げフォーム
体幹

近所の工務店で頂いた廃材、思いっきり役立っていますよ!!
バランスと加重点を意識しながら出来るので、いいトレーニングになります。

これで今週末の練習も終了。
来週の夜も貸切連発で練習が出来なさそう・・・・・しばらくSY通いかな???
頑張ろっと!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。