SSブログ

ASATのヘルニア日記19  [ASATのヘルニア闘病記]

2016年1月15日(金)天気は[晴れ]

リハビリから筋トレに移行を目指し、ロードバイクも整備中。。。。
今回は、以前から考えていた後方の安全確認のために、このアイテムを導入。。

『B&Mサイクルスター901/2』
CYWqYB1UEAAGao6.jpg

バーエンドに付けるミラーです。
0627_n.jpg

4037_n.jpg

ミラーはガラス製なので、きれいに写り、後方確認はバッチりです!!
しかし、バーエンドなのでちょっと邪魔になることも・・・・・慣れるしかないですね。

【1月11日(月・祝)】
退院して15日 術後20日目、この数日、痺れが強く、感覚が麻痺するので注意しているが、数回転倒した。
いずれも自宅でのことで、目眩(副作用)も少しあるので、この3つが重なった時に起こることが多い。
屋外では、杖やストック(ノルディック)があるので、転倒することはないが、かなり注意をしている。

今日は午前中にSPメニューをこなしたので、両足が筋肉痛・・・・久しぶりに感覚に喜びが沸く。
このSPメニューは、後日公開したいと思っています。

午後は、歩行訓練兼ねてmamaと散歩。。。。
・歩行距離3.9km 歩行時間1時間25分30秒  ラップタイム21:53 /km 消費エネルギー175kcal 歩数6126歩

買い物に行ったので、距離が短く、歩数が多くなっています!まっ!参考データーと言うことで。。。。。

【1月12日(火)】
退院して16日 術後21日目、今日も午前中はSPメニュー・・・・さすがに2日間連続はキツイ!まだまだ体力が戻ってきていないので、終わった時は、もうヘロヘロでした。
しかし、初日より運動量は増やせたので、少しは元に戻ってきてる・・・・と信じている。

結構、疲れたので午後の歩行訓練はキャンセル・・・・・明日は、休息日にしようかな。
両足は筋肉痛、左足の痺れと麻痺との合わせ技で、超辛い夜です。

【1月13日(水)】
退院して17日 術後22日目、朝、筋肉痛と言うより、バキバキの両足に強烈な痺れで起床!この痺れさえ解決すれば、といつも思う。
さて、午前中は(も)SPメニューを投入!3日間連続のメニューで、気分は緋村抜刀斎か?
音楽も、るろうに剣心のサウンドトラックを聞きながら、いい汗を流したっす。
そして、このメニューをmamaもこなしたのが、チョー驚きです(内容は後日発表します)

午後は、いつもの様にリハビリメニュー。
・歩行訓練 歩行距離5.1km 歩行時間1時間03分15秒  ラップタイム12:19 /km 消費エネルギー230kcal
 歩数5000歩
・腹筋 背筋

こんな感じ。。。。今日のSPメニューで左足の問題点がわかったが、予想外の事で少々ショックを受けてしまった(涙)まだまだ復帰までは、長い道のりになりそうだ。

【1月14日】
退院して18日 術後23日目、今日は午前、午後(夜)もSPメニュー・・・・・・きついメニューをこなしているので、筋力は戻ってきたと思う。
体力や体の硬さ、腰周りの回復具合など、まだまだ課題が多い!腹筋&背筋、ストレッチも、しっかりメニューに入れないといけない様です。
しかし、体の疲れと痛みが激しいので、そろそろ休息日を入れないと・・・・・(汗)

【1月15日】
退院して19日 術後24日目、今日はさすがに休息日にしましたが、歩行訓練だけしました。
足の疲れ、負荷を軽減するためにスキンズ装着で行ったところ、コルセットなしで歩けました。
ノルディックウォーキングを、勉強しといて良かったっす!!

・歩行訓練 歩行距離6.4km 歩行時間1時間26分55秒  ラップタイム13:29 /km 消費エネルギー290kcal 歩数6342歩

今週はこんな感じ。。。。。
毎日、アプリフル稼働の1週間でした。
久しぶりに感じる筋肉痛!嬉しい痛みですが、嫌な痛みと痺れは続いています。
腰痛は痛み止めやコルセットで対応出来るので、少しづつリハビリで回復させたいと思います。
SPメニューは、後日アップしますのでお楽しみに!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。