SSブログ

ASATのヘルニア日記23 [ASATのヘルニア闘病記]

2016年2月12日(金)天気は[曇り]

椎間板ヘルニアの新薬、初の治療薬が申請されていますが、まだまだ時間がかかりそうですね。
ヘルニアの激痛に耐えている人たちが大勢いるのに、日本は新薬の許可が下りるのが遅すぎる。

ヘルニアに直接注射し、酵素の力で回復させる画期的な新薬。
考えかたによっては、重症化する速度を抑え、または軽症の人には自然治癒と合わせて回復までの時間が短くなる。
もちろん、手術で悩んでいる人には、待ちに待った薬となるのは間違いない。。。。
再発率も高い椎間板ヘルニアなので、ASATも待っているのですが・・・・・・1日も早く販売開始して欲しいですね。

さて、今週のヘルニア日記は・・・・・!

【2月6日】
退院して41日 術後46日目、昨日のショックから一夜明け・・・・ふくらはぎの痛みが怖くなっています。
主に仙骨と腰椎が原因の痛み(ふくらはぎ後ろの痛み)なのですが、側方から前にかけての痛みが出ると、ゾッとします。
また、今日のクラブ練習で、スラロームで左足が動かないことが分かり、ダブルショック!アウトエッジに乗れないだけでなく、動かせられないとは・・・・マジで練習してしまいました。

【2月7日】
退院して42日 術後47日目、痺れが強くて歩くのが辛い日でした。
おまけに腰痛も酷く、コルセットがないと曲げられない状況!痺れと腰痛の二本立て!痛み止め&痺れ止めを飲んでいますが、しょうがないですね。

【2月8日】
退院して43日 術後48日目 久しぶりに曽我梅林で歩行練習。
梅もかなり咲いていて、来週ぐらいはいい感じになるかも!梅まつりも始まり、賑わうんだろうね。
約2kmほど歩いたと思うけど、やはり歩くのは疲れる(泣)腰が痛くなり終了・・・・自転車はあんなに大丈夫なのに・・・・。

【2月9日】
退院して44日 術後49日目 腰痛が少しあったがロードバイクで出撃、超強風と飛砂で予定のコースは走れなかったが、いい汗を流すことが出来た。
帰宅後、昨日の分を取り戻すため、歩行訓練に出撃した。

歩行距離2.7km 歩行時間35分49秒  ラップタイム13:12 /km 消費エネルギー122kcal 歩数2594歩

ふくらはぎが痛み出したところでmamaと合流、自宅でストレッチして終了!やはり、歩くのは辛い(涙)ノルディック歩行だからなんとか・・・・頑張ろう。

【2月10日】
退院して45日 術後50日目 昨日、達成出来なかったので出撃!無事に達成しました。
今のところ、ふくらはぎ前側の痛みは無いので、このまま行ってくれれば・・・と願うところ。
ロードバイクに乗るより、歩くほうが辛い!ロードバイクは腰の負担が無いように、セッティングしているからか?左足を絶えず動かすので、痺れを感じさせないのか?とにかく仙骨とL5の負荷が問題みたい。
手術して50日目・・・・あっという間だが、あまりにも前に進む速度が遅いので、焦ってしまう。

【2月11日】
退院して46日 術後51日目、昨日の出撃で、両足(ふともも)がパンパン!左足が痺れまくりで眠れず・・・・・おかげで寝坊してしまった。
しかし、横になると起き上がるのが大変!腰から悲鳴が上がる!なので、寝てる時や自宅にいる間はコルセット装着してないと、本当にしんどい。
あと、膝を伸ばすとふくらはぎ裏側に痛みが走るのは、いまでも変わらず・・・・・痛みで力が抜けるので、よろけたりするのが怖い。

【2月12日】
退院して47日 術後52日目、今日はToshiの授業参観に行くことが出来た。
どうやら平日にpapaが来ることが珍しいらしく、いろいろ質問があったらしい・・・・まっ!杖を持った姿を見たら納得したようだ。
それよりも教室が4階!階段がキツくて地獄(泣)上りはなんとかなったけど、下りは全くブレーキが効かない!杖と手すりが無ければ、転び落ちていたかも!少し階段の練習も必要みたいです。

今週もかなり激しく体を動かしましたが、まだまだ左足の反応が鈍い感じです。
ドクターからも体重を増やすな!と言われてるので、消費カロリーに意識しています。
まだまだ痺れと痛みとの戦いが続きます。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。