SSブログ

ASATのヘルニア日記25 [ASATのヘルニア闘病記]

2016年2月26日(金)天気は[晴れ]

河津桜が満開だとか!今年は暖冬で早いみたいですね。
スキー場も、雪の確保と溶けないように、いろいろ苦労をしているようです。。

スキー大好き一家の我が家は・・・・今シーズンのスキーを見送るしかないようです。
子供達だけでも滑らせたい!そう思っていましたが、今週、ASATの状態が一気に崩れました。
今のところ様子見!といったところですが、結構ギリギリ線だったりもします。

まぁ、崩れる前に「とりあえず目標達成」したので、よしとしましょうか?????
とにかく、なんとか回復させて、子供達だけでも滑らせたい!そう思っています。
えっ!ASATは滑らないの?ハイ!広い湯船に浸かって、腰を養生させます。

とにかく、そんな今週の日記です。


【2月20日(土)】
退院して55日 術後60日目、微熱はなし。このごろ腰の調子がイマイチなので、今日は1日何もなし。
痺れがふともも、股関節近くまであり、ん~違和感バリバリ!椅子に長い時間同じ姿勢でいると、痛みが走る。階段が辛い1日だった。
術後2ヶ月たった・・・・・一体これからどうなるのだろうか?

【2月21日(日)】
退院して56日 術後61日、微熱なし。昨日、体を動かさなかったので、動きが重い。
ISに行ったので、少し強めに運動してみた!おかげで体の動きは軽くなったが、腰からは強烈な悲鳴があがった・・・・やはり腹筋&背筋を全く使っていないので、そろそろやらないといけないかな。
リハビリの腹筋ではどうしようもないし、太ってきたし・・・・これはヤバイ。。。。

【2月22日(月)】
退院して57日 術後62日、微熱なし。痺れは強いものの、いつもの範囲に収まってきた。
しかし、足裏の感覚が無く、平に踏んでいるか?凸凹しているのかが分からない。
何度か、よろけてしまった(涙)夕方から雨が降ってきたので、腹筋&背筋を頑張って行った。
例のマシーンを緊急投入したので、効果が出るといいのだが・・・・・(祈)

【2月23日(火)】
退院して58日 術後63日目、微熱なし。痺れは依然強いまま。。。。。
昨日、腹筋&背筋のリハビリを再開したのだが、立ち上がった瞬間、腰からゴリゴリ!と異音!あの「嫌な音」が出たんです!その後は、嫌な違和感が続きました。
そうそう、リハビリで分かったことだが、左足の筋力が落ちている。
痺れる左足を右足でフォローしているからかもしれないが、今後は注意してリハビリをしよう。

【2月24日(水)】
退院して59日 術後64日、微熱あり。久しぶりに微熱・・・一瞬、インフル?と疑ってしまった。
朝から強烈な腰痛!痛くて起き上がれなくなり、ヨタヨタしながら一番強いコルセットを装着。
昨日の腰から「嫌な音」があったので、覚悟は決めていましたが、ここまで悪化するとは思っていませんでした!!
夕方頃から回復してきましたが、ふくらはぎの痛みは無いので、ちょっと安心しましたが、暫くは様子見です。

【2月25日(木)】
退院して60日 術後65日目、微熱なし。痺れ、腰痛ともにあり、歩行が辛い。
朝はさすがに腰痛が辛い、コルセット着けているものの、起き上がるときは時間を掛けないと厳しい。
同じ姿勢が続くと、そこから腰を伸ばすのに痛みと硬さで、入院前に戻った感じだが、左足に痛みが無いだけ楽かな??ちょっとずつだが、腰痛も収まってきている(気がする)ので、様子を見ている。

【2月26日(金)】
退院して61日 術後66日目、微熱あり!痺れ、腰痛ともにMAX状態。。。。
今日は、腰の状態が悪かったのでリハビリ無しの休養日に!!しかし、お昼すぎから体調悪化(涙)
腰の痛みがMAX状態に突入!そして37度台の微熱(?)でダウン・・・・・緊急入院時のように連続した痛みではないが、腰を動かすたびに痛みが出る。
しかし、幸いなことに左足の痺れや痛みは強くならなかったのが、救いだった。
夕方には、横になったきりで動けなくなったが、熱も下がり、ようやく動けるようになった。


今週はこんな感じ。。。。。
火曜日に「嫌な音」を感じてから、徐々に腰痛が酷くなってきました。
「嫌な音」そうです!入院する直前、腰から出たゴリゴリっと、何かが飛び出す様な音です。
あの時も、音が出てから一気に悪くなり、次の週に爆発したんですよね。
今のところ、左足の痺れ、痛みに変化はなく、腰の痛みだけですので、まだ耐えられる状況です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。