SSブログ

今日は江戸川リンクでクラブ練習!  ~久しぶりのウィールで滑走~ [ASATのインライン日記]

2016年9月17日(土)天気は[晴れ]

久しぶりにお天道様を拝んだ気がする朝。。。
いつもならイソイソとロードバイクでヤビツ峠詣でに出撃するとこですが・・・・
今週&来週とレース前なのでロードバイクはお休み。。。

そのロードバイクですが、2連続で不調だったヤビツ、いろいろ反省や見直しをしています。
なにか、足りないんです!バイクはメンテナンスや総点検をしますが、何かが足りない。
テクニック不足や経験不足、これは認めます(爆)が、問題はエンジン・・・。

インラインの先輩が「若い選手は努力で速くなる、おっさんはお金で速くなる」と名言があります。
やはり、ロードバイクの世界も同じなのでしょうか?
でも、どんな高級モデルでもエンジンの善し悪しが出るのがロードバイクだと思うし・・・(負け惜しみ)

とにかくインライン。。。。
今日は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。

世界選手権組が不在の為、人数が少ないクラブ練習でしたが、みんな元気いっぱいに練習。
明日、開催される東京都クラス別選手権大会に向け、一つ一つ確認していました。

一般の方が参加出来るリンクレースとしては、最大級となる大会!
選手クラスは、近く開催される東日本選手権に向けての前哨戦!一般クラスは日々の練習成果を発揮出来るレースとなります。

世界選手権に出撃している先輩選手に負けないように、思いっきりレースをしましょう!!

さて、左手足がしびれまくってるASATですが、今日も滑走練習しました。
この数週、まったく疲れが取れず、ダメダメモードになっていますが、今回もなかなかエンジンが掛からず(泣)加速が出来ない状況。
S選手が滑走していたので、後ろにつかせてもらい数周・・・をををw!体が動いた。
おまけに久々に使用したブラックM、気分転換に使用しましたが、タッチはいいんだけど、グリップがもう少しほしい。。。
慣れかな?腰をかばってるから、抜けるのかな?もう少し使おうと思います。

ちょっとスタート練も・・・最近、手の位置を変えたんです!抜刀術みたいに(爆)
動きはよくなりいいのですが・・・監督から指摘を頂きました。
即、確認&修正!本当にありがとうございました。

帰宅後。。。。。
今週&来週、ヤビツ峠に行けないのでイメージトレーニング。。。
14291836_849358748498389_5326900489311583981_n[1].jpg

「シンプルな思考になる・・いや、シンプルな馬鹿になれる」
たしかに・・そこがヒルクライムの魅力かな。。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。