SSブログ

ハッキリしない天気ですね! ~江戸川リンク クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2016年10月1日(土)天気は[小雨][曇り]

朝5時起床・・・セッティングして自宅出発。。。。。

のはずでしたが、嫌な雨音が!出発時間を1時間遅らせましたが、やはり好転せず中止が決定。。。

午前中はヤビツ峠でヒルクライム練習が、湘南~西湘100km巡航を計画していたんですが、天気には勝てません。
えっ!どっちに行くんだったかって?最近ロードバイク練習に出撃出来ていなかったので、湘南~西湘巡航が有力だったかも。。。。
足を回したかったし、引き足に意識したかったしね。
このところのヤビツのタイムが悪いので、いろいろ反省した結果、引き足を十分に使えていなかった!ダンシングが効果的に使えていないが最大かと。。。。
なので、平地でじっくり練習しようかと・・・・

7016_n.jpg

久しぶりにロードバイクで出撃出来ると、楽しみにしてたので、昨夜は頑張ってチェーンを洗浄。。。
まっ、折角洗浄したのと超早起きいたので、ローラー台練習のセッティングを開始。
大量の発汗があるので、本体を守るアイテムや動画を準備。
今回の動画は、もう一度行きたい「渋峠ヒルクライム 車載カメラ映像」を見ながら、必死にペダルを漕ぎます。

15分間(70回転)と30分間(7~80回転・負荷やや強め)の2セット。
マジでキツかった!水分補給をこまめに行いましたが、大量発汗に追いつかず、練習が終わった時はかなりキツイ状況に。。。
床は汗で水浸し!流した汗は裏切らない!そう信じたいですね。

そうそう、合間にダンシングも入れてみました!
実際走行してないので、なんか不思議な感じでしたよ。。

午後は、江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。。。。
クラブ練習の内容は、チームのブログをご覧下さい。
6485_n.jpg

選手の練習の合間に、ASATも滑走練習。。。。
ローラー練で足が逝ってるはずなんですが、予想外に動き良好でちょっと驚きました。
2000mを3セット
体重移動&プッシュ
ここまで来たところで霧雨が(怒)ウェットで滑る路面も、体重移動などの基礎練習には最適。
ここぞチャンスとばかりに、滑りまくっていたASAT。
その後、路面が駄目になり、予定時間よりも少々早く終了しました。。

最近、ロードバイクレースの勉強をしているのですが、インラインスピードレースとの共通点が多いのに気づきました。
個人レベルではなくチームのために働く、動かす筋肉が非常に近い、空気抵抗との戦いなどなど・・
特にレースの運び方や駆け引きなどは、非常に勉強になり、今後チームプレイが余儀なくされると思いますので、勉強しておいてもいいと思います。

明日は午前中にクラブ練習があります。
頑張りますよ!!!!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。