SSブログ

全日本選手権大会初日が無事!終了しました [ASATのインライン日記]

2017年4月22日(土)天気は[晴れ][曇り][小雨]

今日、東京都江戸川区 水辺のスポーツガーデン ローラーコートにおきまして、全日本ローラースケート スポード選手権大会が行なわれました。

200mバンクリンク日本一を決める!国内最高峰の大会!
全国から多くのスケーターが集まり、日本トップレベルの熱い、凄く熱いレースが行なわれました。
ASATは午前中、所用で行けませんでしたが、話を聞くと素晴らしいレースだったとか!
そわそわしながら都営新宿線に飛び乗って、リンクに駆けつけ、500mや15000mに参加する選手達に激(?)を飛ばしまくりました。

全日本選手らしい、素晴らしいファイト!そして滑りを見せてくれました。
格上選手に思いっきり挑戦する選手、何度も何度もアタックしてレースをする選手、最後まで諦めずに滑る選手、成長著しい若い選手に喰らいつくベテラン選手・・・・。
参加された選手の皆さん、本当に素晴らしい滑りでした。

つい2年ほど前・・・ASATもあのスタート中に居たんです。
バリバリの緊張感を楽しんで居たんです。
若い選手の中に、おっさん選手がかなう訳もなく立って居たんです。
5年頑張りました・・・・楽しかったなぁ~・・・・面白かったなぁ~・・・。
お陰で、多くの選手と仲良くなれました。
おっさんが中学生や大学生と仲良く、そして同じ土俵で争えるなんて、本当に嬉しかった。

今日のレースを見ていて、再び!あの中に立ちたいと思う反面、体が許してくれない事実。
来年こそ!来年こそ!!とそう思うのでした。

でも、一緒に戦った選手が素晴らしいレースをして、成長を見せてくれると嬉しいですね。
あの時、一緒に滑った記憶が蘇り、懐かしく、そして嬉しく思います。

明日は2日目、最終日ですね。
もっと、もっと素晴らしいレースが行われることを期待したいと思います。

インラインスピードスケートを通し、全国に多くの友人が出来たことを感謝して。。。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。