SSブログ

昨日は山梨・・・今日は長野!!  ~インラインスピード・クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年5月28日(日)天気は[晴れ]

朝5時起床。。。。
全身バキバキモードで・・・・・では無く、妙にスッキリ(爆)

昨日はロードバイクを車載しましたが、今日はインラインを乗せて6時過ぎには出発。
気持ち良く流れる高速、電光掲示板に「雨走行注意」・・・・えっ!雨????
心配をよそに青空が見えている!どうやら雨はスポット的で回復したみたい。

9時過ぎに目的地の軽井沢・風越公園に到着しました。。。そうです!長野入りしました(爆)
ここ風越公園 スケートアリーナは冬はアイス、夏はローラーの400mリンクと200mリンクがあります。
605_n.jpg

来月の全日本ロードは、恵那の400mリンクなので、コーナーや直線の長さが近いここでクラブ練習が行なわれました。
標高800mに近い場所なので、空が近く、日差しが強いのですが、風が冷たく爽やかなリンクです。
今日は中学生組が、テストや学校行事なのでお休み!高校生から上の選手だけの練習でした。
7201_n.jpg

最初は路面やコーナーなどに慣れるまで、やや抑え気味のペースでしたが、徐々に上がってきていい感じに滑っていましたね。

そしてASATも滑走。。。
長い直線は本当にいい練習が出来ますが、どうしても200mリンクのリズム。
そして妙に路面とウィールの相性が合っていない様で、上手く転がってくれないんです。
なので、どうしても力んでしまって・・・ダメダメモード。
5029_n.jpg

でも、広いリンクなので、いろいろ練習できるのが嬉しいですね。
選手の皆さんも、不思議とリラックスしてのびのび練習してるし、凄く雰囲気が良かったな。
昨日の左膝の痛みも無く、リンクに慣れた頃には気持ち良く滑れたので、軽井沢に来て良かったっす!

そして、お昼をはさんで午後も練習。。。
306_n.jpg

452_n.jpg

ASATは帰りの運転もあるのでノースケートにしましたが、選手の皆さんは午後練習もいい感じで練習していました。
しかし、日差しが痛いし暑い!横の森からはなんと蝉の声が!!
野鳥の鳴き声は、爽やかな風にのって気持ちがいいのですが、蝉の声は暑さを倍増させますね。

ウィンドブレーカーを着て日焼けを避け、あまりの日差しの強さにフードかぶっていました(爆)
標高が上がると紫外線が強くなり、日焼けが進むと言いますが、昨日と今日で思いっきり実感したところです。

こうしてクラブ練習も無事終了しました。
午前・午後ともにいい雰囲気&リラックスした練習で、気持ち良く滑っていた感じです。
選手の皆さん、練習お疲れ様でした。。

帰り道・・・事故渋滞で上信越に乗れないので碓氷バイパスで迂回し、上信越~関越~圏央道で帰るのですが、どこもかしこも事故渋滞でチンタラ運転。。。。
21時過ぎには帰宅しましたが、滑るよりも疲れました(爆)

来週もクラブ練習の予定!
次のレースに向けて、頑張ってくださいね!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。