SSブログ

久しぶりの新横闇練です!いい汗かきました!! [ASATのインライン日記]

4月9日(木)天気は[晴れ]

午前中は、近くのカーショップへ[車(RV)]夏タイヤに交換してきました。
これで、快適にぶっ飛ばせ・・・・・安全運転出来ます。[たらーっ(汗)]

子供達は今日から給食[レストラン]Toshiは初めての給食でしたが、もちろん「おかわり」してきたそうです。
とりあえず、上手くやっているようですよ~!!


さて、今日は久しぶりに新横スピード闇練に行ってきました。
新横の闇練は、2月18日以来、闇練自体は3月18日以来となります。

17時30分から、インラインスケート広場2で練習してきました。
最初スケートの方が居ましたが、お帰りになったのを見て急遽「2面リンク」へ変更!練習開始です。

準備体操・ジョギング
靴なしフォーム練

フリー滑走
フォーム練
プッシュ練
10分走

300m×3セット
1500m×5セット

クロス(コーナー練)
コーナー練1 5周×3セット
コーナー練2 5周×3セット
プッシュ練(エイト) 5周×3セット

クールダウン

ラダートレーニング
縄跳び
ウォーキング

こんな感じで20時00分練習終了しました。
ようやく闇練にいい季節がやって来ました!!練習に打ち込めて最高です。
気持ちよい汗を流しながらの練習、子供達の滑りがちょっと変わってきたかな?

今回、1500m×5セット行いましたが、正直「日ごろの練習不足が表面化!
セット間の休憩を3~5分とりました!
休憩時間で強化したい所が大きく変わるので、休憩中もストップウォッチで計測しました。


キリンとカゴメが作った「スポベジ」が最近のお気に入り!!
野菜から生まれたスポーツドリンク!飲みやすいさっぱり感でGOOD!!

「スポベジ」HPはこちらから!!
そろそろ汗の季節だからケース買いしようかな????




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

CHIKA

Toshiクン、頼もしいですね^^

スポベジは気になっていたドリンクなので
今度買ってみよう♪
by CHIKA (2009-04-10 16:53) 

asat

入学してから、毎日ハプニングだらけ・・・・
今朝も大騒ぎで出て行きました。

スポベジ・・いい感じですよ~
体に良い味というかなんというか?
1度お試しください。
by asat (2009-04-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。