SSブログ

快晴!無心で練習!!小貝川リンク [ASATのインライン日記]

2009年4月12日(日) 天気は[晴れ][晴れ][晴れ]

昨日は最高気温が25度・・・・暑い1日でしたが、今日は激熱の日となりました。
朝5時過ぎ、自宅を出発!日曜日にしては交通量が多い首都高&常磐を乗り継ぎ、目的地「茨城県・つくば市 小貝川スポーツ公園」に向かいます。

途中「守谷SA」で休憩しましたが、なんと同じ車がいっぱい!!インプにランエボ・・・・・
筑波サーキットに行くのでしょうか?大勢の愛好家達で盛り上がっています。
実は以前、T社の2ℓターボ&4駆に乗っていました[車(セダン)]
Ayaは辛うじて記憶があるようで「また乗りたい!!」と言っています(金銭的に不可能です)
通常の家庭では、車の音は「ブ~ン」ですが、ASAT家では「ボ~ン」です(涙)
どうやら、あの当時の社外マフラー音が染み付いているらしい・・・・
そして、硬いサスセッティングの車でないと、駄目らしい・・・いったい免許を取ったらどうなるのだろう?

谷和原ICで降りて、目的地まで11km!ちょっと早いので寄り道!
電車大好きのToshiの為、関東鉄道の車庫へ!見慣れないディーゼル車に大喜び!運良く車両が出発!大興奮です。
本当に大好きなんですね~

さて目的地の「小貝川スポーツ公園(以下、小貝川リンク)」に到着。
管理棟で、使用登録を行い(8時~15時を事前に予約しています)、管理人さんに挨拶。
野球大会が行われるらしく、賑やかな公園です。

リンクに移動!風はそれほどでもなく、いい練習が出来そうです。
まず、掃除から・・・1周230mを掃き掃除し、土埃や小枝など安全確認&確保をします。
ASAT家は、どこのリンク、エリアでも安全確認をしてから、練習を開始します!怪我したくないですからね。
TS3E0124.JPG

それでは、練習開始!!
ジョギング
準備体操
フォーム錬(靴なし)
ここまでは、いつも通り!

アップ滑走
フォーム練習
プッシュ練習
位置確認
体重移動

230m(1周)×5
460m(2周)×5
TS3E0125.JPG
プッシュ練習(体重移動・2周)×5
ロード練習(5000m)×2

(お昼休み)

920m(4周)×5
プッシュ練習(体重移動・2周)×3
230m(1周)ダッシュ×5
クールダウン

縄跳び&ラダートレーニング

☆1周230mあることがわかりました。前回まで1周200m計算でしたが、今回から変更しています。☆

15時00分、予定通り練習終了しました。
ロード練習はASATのみ行い、土手の上の道路で練習しました。
路面も良く、天気も良く、風景も良く!!大変気持ち良く滑ることが出来たので、ちょっとハイペース気味!あっと言う間に5kmでした。

子供達は、徐々に速度が上がっているのが良く分かります。
気を抜いてグルグルしていると、後ろに気配が・・・・急いでペースアップ!することが数回ありました。
mamaも、いい感じで滑っています!詳しくは「アナザーサイド」にてアップされるでしょう!お楽しみに!!

この小貝川リンクの横に、こんな車道があります↓
TS3E0121.JPG
この道は、土手の上に繋がっていて、さくら公園方面に行けます。
驚くことにこの道、県道なんです!!「県道133号線」らしいです。
ただ、周りには立派な農道がありますが・・・・・あっ!土手の上は極上路面です。

今回の小貝川リンク遠征は、無事終了しました。
疲れた体を回復させるには、これでしょう↓
TS3E0127.JPG
「ほっともっと・スポーツ弁当」しかも大盛りです。
必要なエネルギーと栄養がバランス良く摂れるお弁当!価格もリーズナブルな500円(大盛りは別料金)!
練習で消耗した身体には、これで復活しましょう!!




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

べじ

また遠くまで行かれていたのですね。といってもASATさんには慣れっこなのかもしれませんが(^^)いよいよ暖かく・・暑くなってきましたね。水分補給など気をつけたいですね。
by べじ (2009-04-13 13:06) 

asat

べじさん>

練習場所を求めて、走り回ってたら慣れちゃいました。
大きい面積が必要なスピード練習なので、しょうがないのですが・・・

そうですね!水分補給は重要ですね。
今回は4ℓ持参しましたが、昨年8月に行った「岐阜県恵那遠征3日間」では18ℓ近く準備しましたが・・・帰るときには全て飲み干してました。
これからの季節、ケース買いしないと間に合いません!!
by asat (2009-04-14 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。