SSブログ

明日から天気は下り坂・・・そこで!! [ASATのインライン日記]

4月13日(月)天気は[晴れ]

いよいよ、今週末「全日本選手権」が行われます!
しかも、東京都江戸川区に新設された「江戸川リンク」で開催されます。
ローラースポーツ連盟の大会で、世界で活躍している選手も多数参加するとか・・・・
これは参加しなければ・・・・無理です!見学です!皆さん恐ろしく速いです。(体感済み)
いろんな勉強が出来ると思うと、今からワクワクしていますよ~!!

さて「さいたまインラインカップ」エントリーしましたでしょうか?
締め切り日が迫ってきておりますので、お早めにエントリーしましょう・・・・って、人のこと言えないんですが・・・
まだ、ちょっとね~膝の様子を見てから&子供達の参加クラスで悩んでいます。
今週中には、決まるかなぁ~と予想はしていますが・・・・今日は、夢闇に行ってきました。
21時30分~22時45分と、いつもより少々短めです。
まっ!昨日ガッツリ滑ったし、明日は[雨]らしいので、練習してきました。

本日の夢闇メニュー
準備体操(軽め)
ジョギング(1周500m)

1500m滑走(やや速めのペース・3周)×3(セット間の休憩時間3~4分)
2000m滑走(1500mと同ペース・4周)×2(セット間の休憩時間3~4分)

プッシュ練(体重移動・フォーム 3周)×2(セット間の休憩時間4~5分)

クールダウン3周(1500m)

こんな感じでした。
1500m&2000mは、なるべく同じペースで滑走するようにしました。
意外にも、いいペースで滑れたと思います。
プッシュ練は、最近重要視しているメニュー!基礎練は重要です。
TS3E0129.JPG
ライトを当ててみましたが、どうでしょ~!しっかし路面の悪さは、暗くても良く写ってますね↑ 

明日は、休足日[exclamation×2]たまりに溜まったメンテナンスを、一気に片付けないと・・・・

しかし、もっと路面のいい場所は無いのでしょうか?
駐車場が24時間で、民家から離れてて、1周300m以上で、路面は極上、街灯は多く設置してある。
以上の条件を満たす公園を探しているのですが・・・・贅沢言えないですよね。
闇練習出来るだけでも、感謝感謝です。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

めが

羽田空港滑走路。
綺麗でたいらで照明つき。でも入れません・・・。

冗談はさておき、大会近しですね。

練習、オーバーワークにならないよう頑張ってくださいね!!
by めが (2009-04-15 20:25) 

asat

滑走路!最高の路面!
是非、滑って見たいですね!あの照明の中をスイスイ・・・・

ありがとうございます!練習がんばります!!
by asat (2009-04-16 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。