SSブログ

何とか練習が出来ました!!夢闇 [ASATのインライン日記]

9月1日(火)天気は[晴れ][曇り]そして[霧]


台風一過の快晴・・・・ってほどではないけど、久しぶりに蒸し暑い1日でした。
でも、明日から天気は下り坂[たらーっ(汗)]
滑るなら今夜が限界[がく~(落胆した顔)]ならば、仕事が終わってから夢闇です。

21時30分~23時00分の1時間30分、夢闇&筋トレです。

先日のTEISSで、高萩先生から教わった「プッシュ」「クロス」
今日は、先生から注意された「プッシュの方向」を意識して、周回練習しました。

教わった通りに押してみると・・・・・・[exclamation][exclamation]今までと違う[グッド(上向き矢印)]
大きく動く体、悩んでいた膝の角度、そして何と言ってもスピード感覚が違う!!
本当にビックリしました!プッシュの方向を変えるだけで、こんなに違うなんて・・・[わーい(嬉しい顔)]
今までの謎が解けてきました、先生本当にありがとうございました。

そして、さらに確認する為「禁断のロード」を数本。
超極上路面なので、グングン加速[グッド(上向き矢印)]気持ちが良いの何のって!
膝も前に出ているのでクロスも楽に出来る!速めのスピードでコーナー突入でも安心出来る!!

闇練のいい所は「フォームを影でチェック出来る」こと、前に比べて横への動きが出てきたのが良く分かった。
次回、動画チェックをして選手の滑りと比べてみよう[わーい(嬉しい顔)]

さあ~これから!!って時に霧雨が[霧]
まだ路面はドライだけど、大収穫だったので今日闇練は終了!大満足な夢闇となりました。

帰宅後、筋トレ&ストレッチ
トレーニング強度に慣れてきたのが分かる・・・・が、まだまだキツイ[たらーっ(汗)]
終わった時には、立つのがやっとだった!あ~情けない情けない[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はここまで!!
夕飯食べて・・・・・[眠い(睡眠)]
お風呂入って・・・・[いい気分(温泉)]
なんか「ネーブルさん」から届いていたな・・・・[眠い(睡眠)]

もう駄目です!皆さんおやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。