SSブログ

作りは悪いけど・・・・・  ~今週のトレーニング~ [ASATの筋トレメモ]

2015年2月13日(金)天気は[晴れ]

日曜日の江戸川からの帰り道・・・・・スポーツゼビオで、フィットネスグローブを購入。
リーボックのグローブなんですが、縫製が雑で、パッケージにある写真と現物の色が全く違う!!

まぁ~グローブは消耗品だし、特価品だから買いました。
これが定価販売だったら・・・正直、詐欺かも!C国製かと思ったら、P国製!
あっそうなのって、納得しちゃうのもいけないんだけどね。

実際に使ってみましたが、手首のストラップのホールド感は良く、サイズはやや小さめでフィット感はいい感じです。
耐久性も良さそうなので、見た目以上の出来(?)なのかもしれません。
素材はいいものを使っているだけに、本当にもたいないアイテムですね。

さて、今週のトレーニングは・・・・

【2015年2月9日(月)】
完全休足日にしました。
左膝は、ようやく回復方向に!溜まった水が少なくなってきた感じです。
そして、大胸筋・三角筋・上腕3頭筋が筋肉痛で、腕が上に上がりません(涙)

【2015年2月10日(火)】
19時~21時 ジムトレを行ないました。

・基本メニュー
・ランニングマシン
・懸垂

こんな感じです。
ジムトレを再開!今日は、筋肉を動かすことと刺激を入れることがメイン。
様子を見ながら、徐々に戻してい行きたいと思います。

【2015年2月11日(水)】
昨日までの極寒を抜け出した感じで、日中は暖かい日差しがありました。

・階段地獄(仕事)
・ランニング(6.16Km, Time 41:13, 314kcal)
・ストレッチ

仕事が早く終わったので、ちょっと軽く走ってきました。
最初はLSD的に5km程走る予定でしたが、気持ち良かったので、ちょっと延長しました。

帰宅後・・・・・ポチっとしたものが届きました。
セッティング終了したので、明日以降に試運転を開始します。

【2015年2月12日(木)】
17時30分~19時30分、ジムトレに行って来ました。

・基本メニュー
・ランニングマシン (20分)
・ドライスケーティング
・懸垂
・ストレッチ

本当は体幹もしたかったのですが、膝を着くことが出来ないので、今回はお休みしました。
また、最近スミスマシンのメニューに「アップライトローイング」、インターバル間に16kgダンベルを使った「ワンハンドローイング」を行っています。

【2015年2月13日(金)】
今日は、あるアイテムの試運転の予定でしたが、帰宅が遅くなったのでまた後日となりました。
試運転の前に、本体のメンテナンスが必要と言う声もありますが・・・・
このアイテムのレポートは、また後ほど!!


こんな感じでした。
体を絞るために、有酸素運動(ランニングなど)のウェイトを増やしています。
こんな時、アプリや万歩計があると便利ですね!!
結構、いいデーターが取れました。

さて、いよいよ週末!今週も滑りますよ!!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。