SSブログ

久しぶりの練馬リンクでクラブ練!そしてジムトレでトドメ!! [ASATのインライン日記]

2015年2月14日(土)天気は[晴れ]

最近、気になっていることを書きます。
ジムやランニング、練習でいい汗を流していると思いますが、飲み物はどうしていますか?
「スポーツドリンク」だから大丈夫・・・ちょっと待って!本当に大丈夫?????

実は、目的により飲み物は違うのを知っていますか?
ジムなどで、ダイエット目的の方がスポーツドリンクを飲んでいます。
実は、これって大きな間違い!スポーツドリンクには糖質が入っていますよね。
筋トレなら糖質は必要なのですが、ダイエット目的に方には糖質の補給を控えなければいけないんです。
せっかく運動で燃焼した脂肪や糖質なのに、補給しちゃぁ~逆効果でしょう。
ちなみに人工甘味料を使った0カロリータイプの飲料も、インシュリンを過剰に出すので良くない!と言われ出しています。

ダイエット目的の方の水分補給は「ミネラルウォーターやお茶」が最適!!
せっかく燃焼した脂肪、糖質なのですから、効率よくいきたいですよね。

さて、今日は練馬リンクでクラブ練習、その後ジムトレの2弾でした。

【練馬リンク・クラブ練習】
8時30分~12時30分、練馬区総合体育館ローラースケート場(練馬リンク)で、クラブ練習が行われました。
冷たい北風が吹く、寒い朝でしたが、暖かい日差しもあったので、本当に助かりました。
詳しい練習内容はteam blizzard通信でアップしますので、お楽しみに!!
B9x6yQJCAAAu64G.jpg

B9x60EYCcAAEAhQ.jpg

B9x62sDCEAEpmkf.jpg

B9x639SCYAE-5OU.jpg

B9xENYNCYAM1W7Q.jpg

今日の練習は基本的に「基礎練習」が中心の練習。
しかも、新しい練習で選手の皆さんも、おやじメイトも無言(必死)で練習を繰り返しています。
練習が進むにつれ、どんどんボロが出てくる出てくる!!丁寧に滑っているつもりでしたが、まだまだ雑だったんですね!
丁寧に滑ることの難しさと、制限されることでの力みなど、本当に色々勉強になりました。
コーナーでのクロスが、安定した様な感じです!これには正直驚きました。

【ジムトレ】
16時~17時30分、ジムトレに出撃しました。
練馬リンクでの練習後なので、太ももパンパン&筋肉痛でのスタートです。

・基本メニュー
・ランニングマシーン
・懸垂
・ストレッチ

こんな感じです。
太ももがパンパンのガチガチなので、数セット低負荷で動かし、解してからメインに入りました。
土曜日の夕方だったので、結構混んでいました。

帰り道。。。。
B9yznsyCcAAsTwS.jpg
夕日に浮かぶ、天城山、箱根山、丹沢山地、奥多摩の山々が綺麗でした。
写真には写っていませんが、スキー場のナイターが輝いていましたよ。

明日も練馬リンクでクラブ練習!頑張りますよ!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。