SSブログ

大好きな片品へスキーに行って来ました (初日) [ASATのスキーな日記]

2015年2月21日(土)天気は[晴れ]

24時30分、自宅を出発し、深夜の東京を抜けて関越へ。。。。待ちに待った!群馬県片品へスキーに行って来ました。

途中、数回軽く仮眠して朝6時に到着。
今回も「民宿 たばこや」さん&「オグナ武尊スキー場」です。

もう20数年通っていますが、何度来ても本当に楽しい場所です。
初日は超快晴!!雪女パワーは無く、晴れ男パワーが炸裂しました。

B-VUknSCIAAt82v.jpg



片品村の中でも、かなり標高の高いスキー場ですが、予想外にも暖かい日となりました。
気持ちよく滑ることが出来ますが、時間とともに雪が緩んで重く、ショートスキーにとっては超苦手な状態!
そんな時は、スキー場トップの十二沢ゲレンデへ!!

B-VUlgyCIAAMmUd.jpg

眺めは最高!雪質もまずまずですが、ちょっと気を抜くと・・・・超大転倒発生!全開の速度で雪面に叩きつけられました(爆)
皆さん!全開でぶっ飛ぶ時は、必ずヘルメットをしましょう!!

B-bbH9LCcAA0uVc.jpg

その後も、パウダーを楽しみ、高速ロングターンで風になり、エア台でワンメイク・・・・広いスキー場を所狭しと滑りまくり、リフトが止まる時間までミッチリ滑りました。

そうそう隣の武尊牧場スキー場では、群馬冬季国体クロスカントリー競技が行われていて、いつもと雰囲気が違う民宿村、あちこちに選手が調整しています。
民宿たばこやさんも、クロスカントリー千葉県チームが宿泊中!ワックス部屋が作られ、とてもいい感じ(懐かしい感じ。。。)

B-Wzm1hCYAA5I-8.jpg

ゆっくりゆったりお風呂に浸かり、待ってましたの夕食(飲み会)です。
美味しい料理とお酒で、気分は最高!!お酒も進み、いい気分です。

B-XT48DCAAAV0SD.jpg

B-XT6F3CYAA2gdK.jpg

こうして、初日に夜が更けていくのでした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Chikako(妹)

いいないいな♪

あれ?圧迫メシがないよ(笑)!
by Chikako(妹) (2015-02-25 15:29) 

ASAT

Chikako(妹)ちゃん。落ち着いたら、一緒に行こう!!
フルメンバーだと・・・・・9人か!楽しみだね。

伝説の圧迫メシは健在!2杯目がそうでした(爆)
by ASAT (2015-02-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。