SSブログ

大好きな片品へスキーに行って来ました(最終日) [ASATのスキーな日記]

2015年2月22日(日)天気は[曇り][晴れ]

朝6時起床。。。。
ゆったりまったりの片品時間、朝風呂の湯で身体を起こしました。
天気は予報に反して良好!気温も下がったので、山頂エリアは期待十分です。

B-ZlfViCEAAK-IX.jpg

自家製のお米と味噌汁が食欲を進め、おかわり連発!!
たばこやさんのご飯は、本当に美味しい!疲労回復で使ったエネルギーを補給し準備万端です。

送迎バスでオグナ武尊スキー場へ。。。
なんと!下の駐車場まで車が入っている!レストラン前のスペースは、ファミリーや団体で混雑してました。

この混雑を回避する為、1本目から十二沢へ直行。
B-afZg-CIAAuWA-.jpg

コース中間はガスっていて視界が悪いのですが、リフト終点付近は晴れているんです。
「山頂(そら)へ」って感じですね!もちろん、雲海に突っ込むように滑り降りるわけですから、気分も最高!終始、高速ロングターンでクルージングでした。(十二沢を6ターンしかしてませんので)

人が落ち着き出した頃を見計らって、トレーニングコースやウェーデルンコース、エキスパートコース、スラロームコースなど名物バーンを満喫!
Toshiのスイッチが入り、ガンガンモードに突入!コブ斜面、急斜面ばかり攻めまくり。
15時終了まで、ほとんどノンストップで滑りまくりました。

2日間、お疲れさま!!
B-baz1qCMAAHBrk.jpg

そして、我が家のヘルメットチーム!!
B-ba3zkCAAAWlSM.jpg


民宿たばこやさんに戻り、美味しいお漬物とおしるこを頂き、たばこやさんを後にしました。

この頃から通いだしてもう20数年。。。。
IMG - コピー.jpg

兄貴分夫婦と一緒に滑ったり、同級生や仕事仲間と滑ってり・・・・本当に多くの思い出や出来事がありました。(伝説も生まれました)

いまは家族4人、子供達もたばこやさんが大好き!
B-dIPmTCAAA8zGI.jpg

まだまだ、長いお付き合いになりそうです。
これからもよろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。