SSブログ

今日は「逆・江戸川マジック」でした。 [ASATのインライン日記]

2015年3月8日(日)天気は[曇り][雨]

今日、圏央道の寒川北IC~海老名JCが開通!!
神奈川県内の圏央道が全線開通、東名・中央・関越、そして湘南までつながりました。

現在、我が家も海老名ICから圏央道を利用し、遠征やスキーに行っています。
都心を抜ける事無く、関越を利用出来るので、渋滞知らずで助かっていすが、寒川北ICが利用できるようになるので、もっと便利になります。

今年も恵那、長野、軽井沢と遠征計画が出ていますので、圏央道を利用したいと思います。
あとは、第二東名が全線開通してくれれば・・・・恵那がグッと近くなるのですが(爆)

また、首都高中央環状線が先日開通したので、大幅な渋滞緩和が予想されます。
ますます便利になる道路網ですが、高速料も上がりそうですね。

残るは、中央道の小仏トンネル大渋滞・・・・ようやく解消に向け調査が始まった様です。
(忘れられた中央道も、ようやく手が入った感じですね。何年掛かるか分かりませんが)

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。

昨日は、奇跡の江戸川マジックで滑走できましたが、果たして今日は?
14時前に江戸川リンクに到着、ちょっと時間があるのでお昼寝。。。。
路面はドライでいたが、リンクは水溜りが残っている状況、全員で排水作業開始(1回目)
風が強く吹いているので、あっという間に滑走可能に・・・・なったのですが、雨が落ちてきました。

B_j-RzaUsAA1T7M.jpg

選手は筋トレ、親御さんは排水作業(2回目)をして、再び滑走可能&練習開始。
詳しい練習内容はteam blizzard通信でアップしますので、お楽しみに。

B_j-SogVAAA2BIh.jpg

B_j-T-MU0AElOoa.jpg

B_kGiB7UcAAwidG.jpg

残念ながら練習途中で降雨のため練習中止、筋トレに変更となりましたが、短い時間でも練習が出来て良かったです。

今日のASATは・・・・調子は昨日と変わらずでした。
滑走練習前に、ちょっとだけ筋トレ(シングルレッグ・スクワット、リバースプッシュアップ、リバーストランクツイスト、ヒップレイズ等)足回りと腹筋を中心に行ないました。
アップ10000m(50周)は30周過ぎで離脱、もっと付けたはずなのに・・・・残念ですが、この2日間で粘る滑りが少し出来たと思っています。(今度こそは完走を目指すぞ)

基礎練習はショートリンクで行なわれ、ちょっとだけ参加させて頂きました。
体のバランス感覚が悪いですね(涙)片足での滑りはボロボロ、アウトに乗ることが出来ず、もう最悪でした。
改めて、体幹の弱さを感じたところです。

そして、昨日の練習でもいい練習が出来た10000m追い抜き練習。
今日も1セット追いかけようと、気合を入れましたが・・・・・7周目で降雨のため中断。
ASATは、しばらく低速で練習しましたが、残念ながら17時に滑走練習中止となりました。
選手たちは、ランニングや筋トレを行い、いい汗を流していました。

18時00分練習終了、皆さん、お疲れ様でした。

なんとか2日間、滑走練習することが出来ました。
来週末も江戸川リンクで練習予定ですので、体調を整えたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。