SSブログ

Be ready to fight ~ [ASATの筋トレメモ]

2015年4月17日(金)天気は[晴れ]

明日、明後日、江戸川区 水辺のスポーツガーデン・ローラーコートにて
第62回全日本ローラースケートスピード選手権大会・全国小学生ローラースケートスピード大会2015 
が開催されます。

この大会は2015年11月11日~22日 台湾・高雄市で開催される、世界選手権大会派遣選手ならびに本年度強化選手の選考会を兼ねています。

主  催 : 特定非営利活動法人 日本ローラースポーツ連盟
主  管 : 東京都ローラースポーツ連盟
後  援 : 江戸川区/江戸川区教育委員会/江戸川区体育会(案)
協  力 : 江戸川区ローラースポーツ連盟 
日  時 : 平成27年4月18日(土)
     午前 7時 公式練習 午前9時 受付開始
     午前10時 開会式・競技開始

     4月19日(日)午前 8時 公式練習 午前9時 競技開始
場  所 : 東京都江戸川区東篠崎2丁目
      水辺のスポーツガーデンローラースポーツコート

観戦・入場無料ですので、インラインスピードスケートに興味あある方!是非、トップ選手の滑りを観戦しに来てください。

さて、今週のトレーニングは・・・・。

【4月13日~14日】
太ももに違和感があったので、ストレッチをメインにしました。
かなり疲れが溜まっていたようで、睡眠障害が出てしまい、気持ちがブルーに。。。。。

【4月15日】
全日本前、最終週なので、ジムトレは筋肉に刺激を入れる程度にしました。
水曜日は階段地獄でもあるので、ストレッチはかなり入念にしています。

水曜日恒例 階段地獄(仕事)

<ジムトレメニュー>
・ストレッチ
・基本メニュー(スミスマシン)
・ドライスケーティング
・懸垂
・ストレッチ

メニューの一部を変更しました。
スミスは低負荷で各3セット、サーキットトレーニングは止めて、ドライスケーティングに変更しています。
ストレッチは2セット、上半身のトレーニングは従来通りの負荷&セット数です。

いい汗を流したおかげで、気持ちもリフレッシュ!
このジムで1年半!頑張って来たことを思い出しました。

【4月16日~17日】
最終調整の2日間、内容は控えさせて頂きます。
基本的に疲れを取り、コンデションを整えるメニューにしました。


今週のトレーニングはこんな感じ。。。。。。
今回の参加で5回目・・・・・あと何回、全日本に出れるだろう。
トレーニングを続けてきた1年、とくに今年は気合を入れてきました。
おかげで筋力はかなり上がりましたが、その反面、年齢を感じる様にもなりました。
40代のおっさんが、10~20代の若い選手と並ぶ・・・・・どこまで通用するか?楽しみです。

シニアクラスがあるといいんだけどね。。。。
短距離、中距離の2~3種目でやれたら・・・・・・・まぁ~過密スケジュールだから、無理ですね。

明日、皆さんにお会いするのが楽しみです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。