SSブログ

毎年恒例の大磯ロングビーチに行って来ました。 [ASATのおそと(アウトドア)日記]

2015年8月8日(土)天気は[晴れ][曇り]

朝5時過ぎに出発!買い出ししてから、国道1号を南下。。。。
今日は、毎年恒例となった大磯ロングビーチへ!

いつもならテントを予約するのですが、急遽決まったので当日分を狙い!そのため、早目の出発となったのですが、これがいい方向に転がりました。
駐車場に着いたのは5番目・・・・1時間過ぎには300台以上の車の列!!!
お陰で、プールから一番近い位置に止められたし、テントも無事借りることが出来ました。
しかし、ここの駐車場は超広い!湘南マラソンの会場にも使われるくらいで、路面も良好「ここでインラインスケートの大会やイベントが出来ないかなぁ~」と、いつも思っています。

IMG_0783.JPG

写真ではわかりづらいのですが、左側は相模湾が広がっています。
レースなどが実現すれば、海を見ながら滑ることが出来ますよ。


結局、今日の大磯は、開場時間から泳ぎ出し・・・・・終わったのは閉園時間。。。。
子供達は、よく泳ぎ、よく飛び込み、よく流されていました。
IMG_0789.JPG

ちょいとトラブルもありましたが、みんな楽しく遊びまくっていました。
Toshiは5mの高さから何度も飛び込み、Ayaは競泳用プール(水深2m)で、ずーと泳いでいました。
その時の模様を、動画を編集したのでアップします。


さて、子供達が泳ぎまくってる頃、ASATは?
テントで「ひとり宴会」を楽しみ、流れるプールでドライスケーティングしながら3セットしたり、思いっきり昼寝したり、ラーメン食べたり、まったりした時間をすごしました。

この頃、超ハードスケジュールが続いていたので、体を冷やし、休むことが出来て嬉しかった。
水中で行うドライスケーティングは、体重移動や、加重点、フォームなどが本当によく分からり、本当に勉強になりました。

いやぁ~今日は本当にのんびりしました。
明日は練習です!次のステージに向けて頑張ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。