SSブログ

水分補給 4リットル以上!!!! [ASATの筋トレメモ]

2015年8月7日 (金)天気は[晴れ]

猛暑日が観測史上初の7日間を記録。。。。。。
本当に、今年はキツイ夏となりましたね。

ASATも仕事中、毎日4リットル以上の水分を摂取していますが、かなり体に負荷が掛かっています。
短時間で、体内の4リットルの水分が入れ替わる・・・・そりゃ~キツイです。
仕事着が、ビショビショに濡れ、絞れる状態!吹き出る汗、ぼたぼた落ちる汗。
熱中症・・・・・崖っぷちの攻防が続いています。

そんな状況なので、いろいろな工夫をして熱中症と戦っています。
激暑の江戸川、長野でガンガン滑れるのも、この工夫が役に立っています。

さて今週のトレーニングは・・・・

【8月4日~7日】

毎日の日課。。。

【8月6日】
江戸川リンク練習に出撃しましたが、首都高速の大渋滞とリンクの貸切があり、大黒PAでUターン!
なので、自宅で筋トレに変更しました。

毎日の日課
ワンフットスクワット
フォーム練習
体重移動

先日、工務店から廃材を頂き、今週からいろいろ試しています。
ワンフットでは、体軸を確認と意識しながら出来るだけでなく、体幹にも強く作用してきます。
1本の廃材が、アイデア次第で使い方が広がります。

今週のトレーニングはこんな感じ。。。。
水曜日に予定していたジムトレは中止にしました。

今週末、土曜日は数少ないオフ日となります。
家族全員で、体を冷やしに行こうと計画中!思いっきり楽しんできますよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。