SSブログ

お盆、渋滞、ゲリラ、サメ・・・・・お疲れ様です! ~今週のトレーニング~ [ASATのインライン日記]

2015年8月14日(金)天気は[晴れ]

お盆の1週間、高速道路は大渋滞。。。。。おかげで街中はガラガラ!

しかし、不安定な天候が続き、各地でゲリラ豪雨が!
どこで降るか分からない豪雨、仕事中でも空の様子を伺っていました。

茅ヶ崎沖にサメが出て、海水浴場が遊泳禁止になったとか!
サメなんて、相模湾にはウジャウジャいるし、イルカだって、マグロだって、鯨だって居る。
たまたま群れが沖合を通過し、目撃されたんだろうけど、そんなに騒ぐことじゃないと思う。
と、言うより、知らなすぎるのも問題なのかも・・・・地元、漁師は知ってるはずだけど。

さて、今週も練習に行って来ました。

【8月10日~14日】

毎日の日課 など

【8月12日】
明日明後日の天気予報が悪く、江戸川リンクが貸切なので、ジムトレを変更して「SY闇練習」に出撃。
19時~21時の2時間、階段地獄後fでしたがミッチリ滑ってきました。

・アップ
・5000m(ペース)×4セット
・2000m(基礎)×4セット
・基礎練習
・ダウン

こんな感じ。
久しぶりのロード、長い直線を利用し、体重移動やプッシュなど、スケーティングの練習。
ウィールの伸びを感じながら、気持ちよく滑りました。
滑走コースは、基本上り勾配!上りではしっかりとしたスケーティング、下りではスピードに乗ったスケーティングを意識しました。
気持ちがいい夜風を浴びながら、本当に気持ちがいい練習が出来ました。

【8月13日】
恒例の木曜日、ナイター練習は中止。。。。。
今週は、お盆休みだからか?貸切と不安定な天候で、練習ができませんでした.

なので、ちょっと実家に行って来ました。


今週のトレーニングはこんな感じ。。。。。
1日でも、気持ちよく滑れたので良かったです。
明日は、江戸川リンクで早朝練習を予定しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。