SSブログ

今週は、筋トレしていません!! [ASATのインライン日記]

2015年8月21日(金)天気は[曇り][晴れ]

ここに来て、暑さでやられたのか?体調があまり良くなく、疲れがとれません。
体内の水分が3~5リットル入れ替わる毎日・・・・さらに、この蒸し暑さも加わり、そりゃ~体に掛かる負担は大きいです。

さらに追い打ちを掛けるかのように、あちこちから痛みが出たりと、最悪な1週間でした。
仕事から帰宅後、疲れのため「爆睡」してしまうので、今週の筋トレは完全中止。
予定していたジムトレも中止しました。

ただ、リフレッシュ兼ねて滑走練習だけは行いました。

【8月19日(水)】
19時~21時の2時間、SY闇練習を行いました。
階段地獄の後ですので、あまり無理ぜず、リラックスして滑りました。

62987_n.jpg

・アップ
・5000m(ペース)×4セット
・2000m(ペース)×3セット
・基礎練習(体重移動・体軸・プッシュ)
・ダウン

こんな感じ。。。。
5000mは坂道コース、上り坂はしっかりプッシュに体重がのせられるので、いい練習になります。
2000mはハイスピードコース、路面変化も多く、テクニカルな面もあるコースなので、しっかり体重移動をして、スピードにのった滑りに意識しました。

あ~どうすれば疲れが取れるのだろう?体調が戻るのだろう。。。。。
お陰で、肉体的にも、精神的にも、少々負け気味のASATです。

今週末も練習!練習!!
無理せず、楽しみながら滑ろう。。。。。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。