SSブログ

雨にも負けず・・・・・久しぶりの熊谷リンク!! 自主練&クラブ練 [ASATのインライン日記]

2015年9月6日(日)天気は[曇り][雨]

この記事で、カテゴリー「ASATのインライン日記」1000件目となります。
いよいよ4桁!本当によく滑りました。
ちなみに、全体では1905件目なので・・・・・あと95件で2000件を達成します。

まぁ~本当によく滑り、よく書いたものだと驚いています。
今後も、いろいろアップしたいと思っているので、どうぞお付き合い、よろしくお願いします。

さて、今日は久しぶりの熊谷リンク(熊谷スポーツ文化園)に出撃しました。
朝イチに到着し、空いているスペースで基礎練(自主練)を行い、休憩後にクラブ練習に突入する予定。
なので、朝6時30分に自宅を出発、圏央道~関越はスムーズに流れ、2時間で到着。
ちょっと休憩後、9時から自主練スタートです。

【午前・自主練】
9時~11時の2時間、多目的広場横の通路で基礎練習しました。
この通路は100m強の行き止まりの直線、歩行者の心配もなく、いい感じに勾配があるので、基礎練習にはもってこいの通路です。

7602841_n.jpg

・アップ(コースに慣れる程度)
・基礎練習 7種 5セット

・ダウン

基礎練習は、普段行っているものに、プッシュ系を中心に行いました。
上り勾配の時は、各基礎練メニューをこなし、下り勾配はフォーム練を実施。
結構、太ももに効いていました。
長い時間、基礎練を行ったので、今後Ayaが何かを掴めば・・・・と思っています。

<昼食&休憩タイム>
今日の昼食は、リンクの隣にある「くまどん」
地粉を使ったうどんがメインのお店!今回は、くまどん、きんぴら、舞茸とゴーヤの天ぷらをチョイス。
635165_n.jpg

お腹がいっぱいになったので、車のハッチバックを上げ、ベンチとチェアを並べ、横になって爆睡。
静かで、なんかキャンプ場に来たようでした。

【クラブ練習】
13時~16時(予定)でクラブ練習が行なわれました。
最初の陸トレ時は、問題なかったのですが・・・・・・。
36593_n.jpg

滑走練習を開始したら、なんと雨が!!!
143836_n.jpg

とにかく、雨の中、10000mペース練!
ウェット路面のため、スローペースでしたが、無理をしなければクロスも可能。
貴重なウェット路面なので、いい経験をさせて頂きました。
滑走練習が終了直後、全員がピットイン。。。。
28894_n.jpg

さすがに50周もすると、泥だらけになります。
81494_n.jpg

水たまり跡に土がかなりたまっていたので、次回、熊谷練習の時は、ホウキ持参で行きます。

この後、路面が乾かないので15時30分に、練習終了となりました。
皆さん、本当にお疲れ様でした。。。

帰宅後・・・・・・緊急メンテナンスを実施。
靴本体やフレーム、ウィールなどを清掃、ベアリングは脱水後、洗浄&グリスアップしました。
164557_n.jpg

次回の練習に準備して、今日の練習はすべて終了しました。
しばらく天気が悪いので、次回滑走は週末になりそうです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。