SSブログ

豪雨に耐え・・・・ちょっと考えて見てください [ASATの筋トレメモ]

2015年9月11日(金)天気は[晴れ]

ようやく青空がもどりました。
長い長い大雨、3日間ずぶ濡れになりながら働きました。
皆さんが、今日購入した物は、あの豪雨の中、大勢の人たちが必死になって作り、運び、あなたの手に届いたか?それを考えてから、もう一度商品を見てください。
どうですか?普段、何気なく買っている物の見方が変わってくるのでは?
物を大事にする、再確認するいい機会だと思いますよ。

今回の大雨、本当に大きな被害が出てしまいました。
各地で堤防が決壊、越流で大規模な水害が発生!多くの行方不明者やお亡くなりになられた人が。
そして、今も救助を待つ人たちが大勢います。
少しでも早く、救助されることをお祈りしています。

さて、今週のトレーニングは????


【9月7日】
完全休足日にしました。

【9月8日】
筋トレを少々するも、仕事で疲れたのでダウン。
少々と言っても、本当に体を動かしただけでした。

【9月9日(水)】
自宅で筋トレしました。

・ストレッチ
・踵上げ500回×3セット
・踵上げスクワット 50回×3セット
・踵上げフォーム ×3セット
・ワンレッグスクワット×3セット

・体幹

こんな感じ
台風の影響で雨天続き・・・・暴れん坊将軍を見ながら筋トレしてました。

【9月10日】
今日で3日目の大雨・・・・大雨特別警報が出た栃木・茨城、鬼怒川など、多くの河川で堤防決壊や越水などが発生、都市部でも冠水による床上・床下浸水も多く、その被害は甚大となっています。
また、福島でも同様の水害が発生しているので、まだまだ被害が広がる様です。

もちろん、横浜も大雨に見舞われ・・・SYは閉鎖中。。。。
なので、自宅で沖縄三線と体幹トレーニングです。

まずは三線!
今回は「ファムレウタ」「海の声」2曲を集中練習!
ファムレウタは、以前ご紹介したと思いますので、今回は海の歌を聞いてください。
そう!あの有名になった曲です!!


この曲、auのCMのためにBEGINが作曲!歌詞と相まって、せつない曲になっています。
しかし、この曲!意外に難しい・・・しばらくは悪戦苦闘しそう。。。

そして、沖縄から!!


こちらも、いい感じですね!沖縄の空気が伝わってきます。

体幹トレーニングは、Toshiと一緒に!!!
初めて行う体幹トレーニング、Toshiは苦戦!意外にも体幹が弱い?
でも、ちょっとトレーニングをすれば、すぐ強くなちゃうんでしょうね。

そうそう、体幹トレーニングに使っているアイテムを買い換えました。
以前よりも丈夫で、かなり強めになっています。

【9月11日】
完全休足日・・・・・今週は休んでばっかりの様な。。。。。
あっ!三線の練習はしましたよ。
全く上手くなりませんが(汗)


こんな感じです。
今日は、豪雨の影響で江戸川の水位が上がり、一時閉鎖した江戸川リンク。
復旧作業が完了し、今週末は使用できるそうです。
明日は、思いっきり滑れそうですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。