SSブログ

頑張れ!ローラースポーツ!今月末に発表。。。。。 [ASATの筋トレメモ]

2015年9月18日(金)天気は[曇り][雨]

東京オリンピック。
追加種目が28日に発表されるそうですね。
もっとも身近なスポーツのローラースポーツ!選ばれてほしいですね。

このブログでも、オリンピック関連の書き込みをしたかったのですが、多くの選手の夢であり、念願でもあったので、迂闊なことを書けず・・・・間違った情報などで、頑張ってる方々や関係者の迷惑になってはいけないと思って、自粛していたんです。

オリンピックの追加種目になること、ASATも全力で応援しています。
少しでもお役に立てるように、出来ることを探して、実行して行きたいと思います。

今後は確実な情報が入り次第、このブログでもアップしていきます。
最近、ガセ情報が多くて、振り回されることが多いので・・・・本当に困ります。

さて、今週のトレーニングは・・・・・。


【9月14日~15日】
完全休足しました。
腰痛が治まらず、股関節の痛みもそのままです。

【9月16日(水)】
SY闇練に行く予定でしたが、早目の降雨のため自宅で筋トレしました。
筋トレ後は、インラインのメンテナンス・・・・汚れ方がひどいですね!悪天候続きだからでしょうか?

・ストレッチ
・踵上げ500回×3セット
・踵上げスクワット 50回×3セット
・踵上げフォーム ×3セット
・ワンレッグスクワット×3セット

・体幹

【9月17日(木)】
今日も雨・・・・仕事も早く終わったので、ロードバイクのメンテナンス。
チェーンの洗浄、制動系の調整、フレームのワックス掛けなどをして、出撃体制が整いました。
また初号機のサスペンション調整も行いましたが、通勤で使っているので、かなり傷みが出ています。

メンテナンス終了後・・・・もちろん筋トレです。

・ストレッチ
・踵上げ500回×3セット
・踵上げスクワット 50回×3セット
・踵上げフォーム ×3セット
・ワンレッグスクワット×3セット

・体幹

【9月18日(金)】
昨日メンテナンスしたロードバイクを試運転。
30分ほど15kmの走行でしたが、出ていたトラブルも解消し、気持ちよく走行出来ました。
足の回転数をちょっと高めにしていたので、太ももがパンパン!これはやばいですね。
ロードバイクは、インラインと似た筋肉と回転数を使い、また腰の負担が少ないので、腰痛持ちのASATにとっては本当に助かります。

近々、ロードバイクを使ったトレーニングを再開したいと思っています。



さて、今週のトレーニングはこんかな感じ。。。。。
明日からいよいよシルバーウィークですね!!!
ASATにとっては、全く関係無い(月曜日から仕事)ので、いつも通りの週末。
天気もいいので、思いっきり滑り、思いっきり遊びたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。