SSブログ

寒いけど、先輩の熱い気持ちが伝わったクラブ練習でした。 [ASATのインライン日記]

2016年3月12日(土)天気は[曇り]

3月なのにこの寒さ。。。。。
いやぁ~本当に勘弁して欲しいですね。

先日、ドーピング講座を受講したので、今飲んでる薬は大丈夫?????
では、調べてみようって事になりました。
結果は……ほとんど大丈夫でしたが、風邪薬はアウトでした(驚)
多くの成分が入っている風邪薬や鼻炎薬は、1種類でも成分が登録されていればアウトに・・・・・。
この手の薬は本当に要注意ですね。
ちなみに、いつも飲んでる頭痛薬はセーフでした(笑)

さて、今日は江戸川リンクで前半と後半に分けて、クラブ練習が行われました。

詳しい練習内容は、監督のブログをご覧ください!
まずは前半、陸トレ後短距離中心の練習が行われました。

寒さで体の動きが硬く感じましたが、選手の皆さん、本番を意識していろいろ試していたようです。
そして、出たタイムを確認し、それぞれが反省して考えているのが、頼もしく感じましたよ。
インターバル練では、追いかけ、逃げ・・・迫力ある滑り!!見ている方も熱が入り、応援する声も大きくなります。
最後は全員、いい汗が流れてました!この寒い中に汗を流す、本当にいいことです(風邪をひかない様にね)


こんな感じに前半は終了。。。。。
後半までの2時間は、もちろん陸トレ!なんだかんだ言いながら、楽しそうにトレーニングしてるんだから、みんな本当に好きなんですね(笑)

さて、後半は更に寒くなり・・・・ナイター突入!!!

6494_n.jpg
1度、心拍数を上げていたせいか?選手の皆さん、体が動いている様な・・・・・・・。
前半と違い、長距離が中心になりましたが、いつもよりタイムが出ている様な・・・・・・・。
先輩が後輩に練習のアドバイスが!とてもいいアドバイスでした(そばで聞いていましたが、納得してしまった)
その先輩達が見本を見せる様にアタック開始!最後はフラフラになるまで追い込みました。
その姿を見て、後輩選手はなにも言えなかった様で、どうやら思いが伝わった感じです。

こんな感じで、今日のクラブ練習が終了しました。
明日は、東京都ナンバー1クラブを決める「東京都クラブ対抗競技会」が行われます。
どんなレースになるか?今から楽しみです。

あ!ASATは、前半と後半の間にあった一般開放の時間を使って滑りました。
全く左足の感覚が無く、アウトエッジなのか?インエッジなのか?接地感覚が分からなく、意識してないと滑走出来ず、この麻痺と痺れが無ければ・・・・・あ~普通に滑りたいです。
なので、練習と言うよりお散歩、いやダラダラペースで滑っていました(爆)

しかし、どうやってスピード出すんだっけ?????


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。