SSブログ

ASATのヘルニア日記28 [ASATのヘルニア闘病記]

2016年3月18日(金)天気は[晴れ][曇り]

この「ASATのヘルニア日記」ももう28回目となりました。
腰椎 椎間板ヘルニアと診断されてから始めたこの日記、悪化する日々、倒れて緊急入院した日、手術した日、リハビリの日々など、書いてきました。

入院中はフェイスブックにて、状況や食事、手術直前&直後の模様などもアップ!
この腰椎 椎間板ヘルニアで悩んでいる人達、手術で悩んでいる人達の参考になればと思い、続けてきました。
自分自身、いままでアップした記事を読み返すことで、症状の確認や変化などに役立ちました。
「ここまでアップしなくても」「ここまでしなくても」と言う方もいるかもしれません。
でも、辛い痛みや痺れを我慢し、耐えている方々が多くいます!少しでも参考になればと思っています。
椎間板ヘルニアと戦っている貴方!一緒に頑張りましょう!!!!

さて、今週のASATは。。。。。。

【3月12日(土)】
退院して76日 術後81日目 微熱なし。
痺れが強い日が続いている・・・・・夜寝ると痺れで起きるほどで、どうしても深い眠りが出来ない。
おかげで変な夢ばかり見ている(内容は覚えていない)ので、朝は起きると疲れている。
腰の痛みは、だいぶ弱くなったが、この痺れが治まれば、もっともっと動けるのに。。。
今日、ちょっとインラインで滑った、全く感覚が無いばかりか、左足が動かず転んでしまった。

【3月13日(日】
退院して77日 術後82日目 微熱なし。
今日はクラブ対抗で、久しぶりに早朝出撃!なんかネズミーランド渋滞が懐かしく感じる。
大会のお手伝いをした時に、術後初めて走った!いままで怖くて足が出なかったが、今日は自然と足が出た。
怖さが無かった!太ももが上がる、不思議な感覚、走るってこう足を動かすんだぁ~!ちょっと嬉しかった。
結局、小リンク横断を15往復ほど出来た!あとはジャンプだけ!少し勇気を出して、挑戦しようかな。

【3月14日(月)】
退院して78日 術後83日目 微熱なし。
今日は春の嵐・・・てか、ちょっと冬に戻った?みぞれが!!丹沢や箱根は雪が積もたらしい。。。
こんな日は、どうしても腰が痛い・・・・気圧が下がったとか、雨だからと言うが、医学的に証明されていない。
と言うより、最近になって研究が始まったとのこと・・・・って、遅いんじゃね。
そんな訳で、珍しくおとなしくしていた日でした。

【3月15日(火)】
退院して79日 術後84日目 微熱なし。
昨日の嵐のせいで、予定が1日ずれてしまい、まったりする訳にもいかず、体を動かした。
腰の痛みは弱いものの、左足の痺れは依然として強い!しかし、術前の強烈な痺れではない。
天気がいい日に、出来るだけ体を動かして、来月の復帰に向けて準備をしなければ。。。。。

【3月16日(水)】
退院して80日 術後85日目 微熱なし。
今日はRBでリハビリ、長時間かけて体を動かした。
足を固定し、上下方向の運動なので、腰に負担がなく助かる!痺れと感覚麻痺さえなければ、もっと・・・・。
お腹周りの贅肉を落とさないと。。。。

【3月17日(木)】
退院して81日 術後86日目 微熱なし。
今日は昨日の正反対で、短時間&高強度で体を動かした。
真逆の運動をすることで、それぞれ違う刺激を筋肉に与えるのが目的、体の動きは予想に反して良かった。
しかし、腰痛としびれ、感覚麻痺は相変わらず・・・・・2日間の運動で、かなりの疲労が溜まった。
明日は、病院なのでオフ日にしようと思う。

【3月18日(金)】
退院して82日 術後87日目 微熱なし。。。。
今日は、MRIでの精密検査をしました。
診察結果は、順調そのもの、いや順調過ぎるものでした(笑)
しかし、まだまだ腰周りが弱いので、今後注意しながら強化しないといけない。
来月の仕事復帰に向け、前進した日でしたよ。


今週はこんな感じ。。。。
仕事復帰までカウントダウンが始まりました。
と言っても、まだまだ完全ではなく、通院が続きそうです。。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。