SSブログ

ヤビツは断念!夜は江戸川ナイター練習。。。。 [ASATのインライン日記]

2016年4月3日(日)天気は[雨][曇り]

長い春休み(?)も今日で終わり・・・・・。
明日から通常モードに入ります!とは言っても、しばらくは特別メニュー(?)らしい・・・・。

そんな訳で、クラブ練習が夜に予定されていたので、午前中の出撃を決め、タイム短縮を達成させるため、平地仕様だったバイクを、意を決してパーツを外し軽量化!ちょっとでも、登る速度を上げたい!
そして、安全に下りたい!ってことで、ブレーキシューをグレードの高いものに変更・・・なんと、僅かですが軽量化にもなりました。

そして、サイクルコンピューターの位置を変更・・・・視認性の向上することで、目線の移動を抑えるのが目的!はたして??????

4405_n.jpg

252_n.jpg

すべての整備と調整を終え、あとは出撃あるのみ・・・・と、意気揚々だったのですが、朝起きたら雨。。。
天気予報は、お昼ころは曇りだったのですが、スイッチが切れてしまい中止しました。
現時点でのバイクの調整は出来ているので、来週末の出撃に期待しましょう。

しかし、サイコンをなんとかしたい。。。
現在、スマホのアプリでGPS計測しているんですが、心拍数やパワーなどのデーターも記録したい。
ガーミンは高いので、キャットアイのサイコンを検討中・・・・・・。

さて、夜に行われた江戸川リンク練習。。。。
先輩選手が率先して、練習メニューを決め、後輩達にいろいろ行っていました。
全日本が近いので、多くのチームが江戸川リンクで滑走練習をしていましたが、とてもいい練習が出来たともいます。
4010_n.jpg

調子が悪い選手も、いい選手も、気持ちのいいレースが出来るといいですね!!
練習する時間もあとわずか!頑張ってください。

さて、ASATですが。。。。さすがにNo!SK8でした。
左足の痺れが強すぎる!滑りたいのに、滑れない。。。。。。
辛いし、悔しいので、その気持ちを選手たちへの応援にぶつけます!(悪い意味ではありませんよ)
誰よりも大きい声で、パワーのある声で、選手を応援したいと思っています。

今週の練習(?)はこんな感じ。。。。。
来週末は、絶対ヤビツ峠に上がる!ガンガン登ってやる!バイクの軽量化は少しずつだけど進んでる!
残るは、貧弱エンジンとお腹周りの脂肪かな!!!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

大型中年

Mr.45さん

私もガーミンはいいなと思いますが高すぎです。キャッツアイでしばらく攻めてみます。もし、週末ヤビツでお会いしたらよろしくお願いしますが、火曜日に発症したのですが・・・ギックリ腰気味です・・・。(悲)
by 大型中年 (2016-04-07 06:56) 

ASAT

大型中年様

ガーミン高すぎですよね。。。。
ギックリ腰、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
ヤビツ峠は、午前中に登る予定です。
こちらこそ、お会いしたらよろしくお願いします。

by ASAT (2016-04-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。