SSブログ

5ヶ月目にして、ようやく悲願達成!  ~ソレイユの丘~ [ASATのおそと(アウトドア)日記]

2016年5月21日(土)天気は[晴れ]

先週からちょっとお疲れモードのASAT。。。。
どうも疲れが抜けずに、仕事に突入・・・・・いつもより過激な内容で撃沈。。。。
さらに、追い打ちを掛けるようなことがあり、月曜日から絶不調モードでした。
そんな中、ようやく週末がやってきました!!

今日は、以前から約束していた横須賀の『ソレイユの丘』2家族、8人で遊びに行ってきました。
さわかやな風が吹く、相模湾に面した長井の丘に、このソレイユの丘があります。
地元の食材と農作業の体験、ファミリーが安心して楽しめる環境、それが『ソレイユの丘』です。

最近では、サイクリストの間でも人気の施設で、利用者も多いのでサイクルラックが設置されたほど!
今日も、多くのローディーが来場していましたよ。



4229_n.jpg

2839_n.jpg

556_n.jpg

804_n.jpg

今日は「じゃがいも キャベツ トマト」の収穫体験をしてきました。
じゃがいもは全員で必死に土を堀り、キャベツは大きくて身が締まっているものを、トマトは色合いが良いものを、と子供達が一生懸命収穫しました。
こういう希少な体験が、将来やくになるんでしょうね。

その後も、ゴーカートに乗ったり、おもしろ自転車に乗ったり、スワンボートに乗ったりと、丸々1日遊びまくりました。

そんな子供達が遊んでいるころ、ASATは念願の『温泉』に入浴してきました。
昨年末に倒れ「温泉に入る」のが、念願だったんですね。
あれから5ヶ月たち、ようやく実現しました!!!!
3874_n.jpg

5304_n.jpg

相模湾を見ながらの2時間、じっくり入浴(嬉)
寝湯や腰掛け湯で、腰や首を温浴、サウナ&水風呂8セットでリフレッシュ!
いやー本当にノンビリさせて頂きました!疲れが飛んだ!と言うより、スッキリした!そんな感じです。
もちろん、入浴後は・・・・瓶の牛乳とマミー。。。。。
9538_n.jpg

念願の温泉、足が伸ばせるお風呂、詰まりに詰まった中だったので、本当に気持ちが良かった。
倒れてから今日までのこと、いろいろ思い返し、自分と対峙することも出来ました。

こんな感じで、今日もフルに遊んだ1日「このまま、腰と首が治らないかなぁ~」と願うASATでした。

さぁ~明日は練習ですよ!!!!!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

喫茶こじろう

ソレイユの丘は牧歌的な景色が素敵ですよね。何度か自転車で通りかかっていながら、素通りしていましたので、今度は園内に入ってみようと思います。
by 喫茶こじろう (2016-05-22 07:55) 

大型中年

ASATさん

何回も近くを走っていますが一度もソレイユの丘に行っていません。今度は絶対に入ろうと思います。
by 大型中年 (2016-05-22 12:04) 

ASAT

喫茶こじろうさん。ソレイユの丘、いいところですよ!サイクルスタンドもありますし、入場無料ですから、休憩兼ねて行ってみてくださいね。
当日も、多くのローディーが来ていました。
by ASAT (2016-05-22 20:16) 

ASAT

大型中年さん。休憩場所として利用するローディーも多いようです!ぜひ、遊びに行ってみてくださいね

by ASAT (2016-05-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。