SSブログ

今日は道満でクラブ練習が行なわれました。 [ASATのインライン日記]

2016年5月15日(日)天気は[晴れ]

今日は、お隣の国 韓国・インチョンでワールドカップが開催!
市街地の道路を封鎖し、ロードレースが行われました。

このワールドカップは、年数回開催され、総合ポイントを争うレース!もちろん一般参加も受け付けており、毎年多くの参加者で盛り上がる大会です。

日本からも多くの参加があり、blizzardからも2名の選手が派遣されました。
女子20kmでは6位、女子フルマラソンでは9位に!海外勢を相手に素晴らしい成績を収めました。
125mmウイール使用で話題となっていますが、まだまだこれからの規格、まずは体力と技術を得てからの方が、いいと思っています。
無理に履いて、転倒そして大怪我だけは避けたい!まずは安全を確保してからでしょうね。

さて、今日も道満(荒川彩湖公園)で、クラブ練習が行なわれました。

S__33079300.jpg

S__33079302.jpg

S__33079303.jpg

インラインスケートを履けなくなったASAT、現在はロードバイクを中心に行っていますが、こんな形で協力をしています。
(練習内容は、監督のブログをご覧くださいね)
最後のセット、いやぁ~必死にモガキましたよ!
ASATも必死、選手も必死!逃げ切るつもりでペダルを踏みましたが、刺されてしまいました。

インラインスピードスケートを知らない方、トップ選手の速度はロードバイクを超えるんです!
ギアなどの倍速装置を使わない陸上競技としては、最速だと思っています。

気温も激暑ながら、練習も激熱!選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

そうそう、練習の合間にASATも追い込んでみました。
土手コースを使って、平均速度高めの走行・・・・・TTバイクの方をペースに頑張ってみました。
S__39641090.jpg

実は、木曜日に少しロードバイク練を短距離でしたが行いました。
そのお陰か?足がよく回ったし、トルクを掛けることが出来ました。

しかし、滑りたいなぁ~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。