SSブログ

第34回東京都クラス別スピード選手権大会は延期になりました。 [ASATのインライン日記]

2016年9月18日(日)天気は[曇り][雨]

今日は東京都江戸川区 水辺のスポーツガーデン ローラーコートにて
『第34回東京都クラス別スピード選手権大会』
『第2回スラロームスピード競技会』
が開催される予定でしたが、降雨のため延期となりました。

一般参加のリンクレースとしては最大級の大会、今回も多くのスケーターがエントリー。
ただ、世界選手権と重なり、トップ選手が不在なのがちょっと寂しところ。。。
その代わりAクラスは、超激戦区になっていたので、これはこれで楽しみでした。

3840_n.jpg
朝7時30頃はポツポツだった雨も強くなり、リンクはウェットに(泣)
それでも諦めないスケーターの皆さんは、個人・チーム関係なく排水作業を行いました。
こういう姿勢がいいんですよね!なにか協力しようとする気持ちは本当にありがたいです。
お客・ゲスト姿勢でもいいんですが、やはりレースがしたい!滑らせたい!ですものね。

そんな気持ちが届いたか!雨が上がり、路面も乾きました。
レースも少し遅らせて開催する方向で決まり、参加する選手の皆さんがリンクに飛び出しました。
皆さん、それぞれのスタイルでアップを行い、楽しい中にもいい緊張感がありました。

しかし・・・・残念ながら降雨!おまけに豪雨(号泣)
2回の排水作業をしたものの、大会は延期となりました。
レースは出来ませんでしたが、短い時間、皆さんで滑れたのでOKとしましょう。
9973_n.jpg

楽しいレースは次回へ持ち越し!!!
そう!もう1回、皆さんと滑れるし、再度、調整も出来ますからね。
(お陰で、世界戦のマラソン、好成績だったのをライブでゆっくり見ることができましたが)

今日参加の皆様、大会関係の皆様、ご協力頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。
残念ながら延期になりましたが、次回も宜しくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。