SSブログ

久しぶりに練馬リンクでクラブ練習!! [ASATのインライン日記]

2016年9月24日(土)天気は[曇り][小雨]

秋の長雨・・・・・って、もう2週間も曇りや雨が続いています。
日中、雨が上がる時間もあるのが唯一の救いですが、毎日!靴を乾かしていたような。。。
外仕事のASAT、カッパが乾く日がありませんでした。

そんな秋雨もどうやら終わりを告げそうな土曜日。
今日のクラブ練習は、なんとダブル!午前中は練馬、午後は熊谷の予定です。
まずは、久しぶりの薄日が差す、練馬リンクでクラブ練習からスタートです!!!!!
8時30分、練馬総合体育館ローラースケート場(通称 練馬リンク)に到着。
昨夜までの降雨でリンクはウェット!スタッフが排水作業中、チームのみなさんも協力して滑走可能になりました。

詳しい練習内容は、チームのブログをご覧ください。
世界選手権から帰ってきた選手達も合流して、いつもの光景が戻ってきました。
もちろん、いっぱいお土産話も聞けて、盛り上がっていましたよ。
練習中も、先輩選手が積極的に後輩選手へアドバイスしてたり、一回り大きくなった様にも感じました。
2820_n.jpg

2379_n.jpg

2891_n.jpg

ASATも練習、空きスペースを利用させて頂き、まずは体を動かすところから。。。
先週から天候のせいか?腰の調子が悪く、痛み止め薬が無いと悲鳴をあげていたんです。
今日も薬を飲んでの練習でしたが、少しずつですが動いてきました。
選手の練習でリズム練習が行われていたので、ちょっと便乗!
ををををwww!なんか掴んだぞ!肩のラインに注意し、乗り換えをはっきりさせ・・・・いいんじゃない!スピードに乗るじゃない!!
「なるほど、このリズムなんだ!」と、感動しちゃいました。
このリズムは、思っていたよりゆっくりで、スキーヤーならではの表現だと、SLとGLの中間(?)といった感じ。
スキーの規制滑走だと弱点が浮き彫りになりますが、それと同じ原理でしょうか。
リズムに合わせようと力むとバラバラ、リラックスしてリズムに乗せると自然と動きます。
あー便乗して良かった(お邪魔しました)

本当はもっとやりたかったのですが、ちょっと早めに練習を止め、積もりに積もったベアリング洗浄を実行!!!
選手の練習を見ながら洗浄すること2セット+α・・・・これでしばらく大丈夫かな。。
2775_n.jpg

練馬リンクの練習は12時で終了。
終了後、世界選手権組の報告会が開かれ、感想や反省など後輩に伝えられ、監督からも各選手にエールが伝えられました。
近々アジア戦が控えています!今回の経験を元に、更なる飛躍を祈っています。

午後は熊谷リンクで練習の予定でしたが、天気予報通り雨が・・・・
東日本選手権大会に向け、練習が行われる予定でしたが、本当に残念です。
ま!そこは数々の経験をしてきた選手達!上手に調整してくるでしょう。

まずは明日開催される「東京都クラス別選手権大会」
先週は降雨で延期になりましたが、明日は快晴予定!参加される皆さん!頑張ってくださいね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。