SSブログ

調布市民スポーツ祭りで、インラインスケート教室が行なわれました  [ASATの大会&イベントレポート]

2016年10月10日(月・祝)天気は[曇り][晴れ]

今日は体育の日。。。。
そういえば、10月10日が体育の日って久しぶり!!
昔は10日に固定されてたんですよね。。。。。

体育の日にちなんで、全国でスポーツイベントが行われましたが、その中でも数万人参加の大規模イベント『調布市民スポーツ祭り』が味の素スタジアムで開催。
もちろん、インラインスケート普及活動の一環でデモンストレーションやインラインスケート教室が行なわれました。

全4回のインラインスケート教室、各回満員御礼!レンタルが足りなくなる状況!!
200人以上の参加者がインラインスケートを体験、気持ちいい汗を流していました。
デモンストレーションは、インラインスピードとスラローム!
スピードはチームブリザード、スラロームはひで爺率いるアッシュが担当。
素晴らしい滑り、迫力で参加者を魅了していました。
9729_n.jpg

795_n.jpg

809_n.jpg

2310_n.jpg

この教室、毎年行われているんですが、他の教室と違い「記録会」が行われるんです。
30mほどのタイムトライアルを行い、記録証をお渡しします。
毎年、この記録会が楽しみで参加される方もいるそうで・・・とてもいいことですよね。

少しでもインラインスピードやスラロームに興味を持って頂ければ・・・・
いまから頑張れば、全日本や世界へ挑戦・・・・出来るかも。

今回もASATは仕事で参加できませんでした(泣)
来年は行けるといいなぁー。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。