SSブログ

リハビリライドin湘南巡航  境川~鎌倉~江ノ島~大磯~境川 [ASATのロードバイク日記]

2016年10月15日(土)天気は[晴れ]

朝5時起床。。。。
まっ!起きたけど、起きたけど・・・・6時までゴロゴロ。
天気予報では快晴の行楽日和!ならばヤビツ峠ヒルクライム練習に行きたい所ですが、残念ながら腰と左足の状況が悪いのいで、急遽予定を変更して湘南巡航へ出撃。

先週放送されたアニメ「ろんぐらいだぁす」の聖地巡りも、ちょっと入れてみました。
そうすることで、面白くなるでしょ(爆)
因みにASATはオタクではないので、あしからず。。。。

さて、聖地巡りは帰り道にするとして、境川サイクリングロードを一気に南下し、鎌倉に向かいます。
いつものコースからちょっとコースを変え、極楽寺切通経由で行きます。
このコース、日蓮上人のご袈裟掛松跡だったり、江ノ電だったり、切通だったりといい感じ。
稲村ヶ崎の交通量が多い道路では無く、良き鎌倉ならではの道でした。

5034_n.jpg
(極楽寺切通です。鎌倉幕府が作った、主要道路の一つですね)

そして、青空が気持ちがいい鶴岡八幡宮。
3592_n.jpg
そろそろ七五三の季節ですね!段葛も完成し、多くの人がいました。

鶴岡八幡宮で折り返し、稲村ヶ崎経由で江ノ島へ。。。
(稲村ヶ崎&江ノ島は、ろんぐらいだぁす2話に出てきました!自動的に聖地巡り)
あいかわらず、七里ガ浜周辺は交通量が多いので要注意!無事に江ノ島に到着。
1381_n.jpg
江ノ島といえばモーニングコーヒー!!休憩がてらノンビリします。
しかし、朝早くから大勢の観光客が・・・って、今日は花火大会か!
いろんなところで、フェンスや案内看板が設置していました。

さて、ここからが地獄(練習)
江ノ島~大磯間を超ハイペースで走り抜きます。
ざっと見ただけで、速度は37~42km/hのとんでもないペース。
もちろん、信号は止まりますが・・・・このペースに同走するローディーがいるんです。
このルートには激速のローディーが大勢!お陰でペダリングなど勉強になります。

大磯に到着。。。。
8098_n.jpg
大磯は釣りのメッカ!今日も所狭しと釣り人がいます。
伊豆、箱根、富士、そして青い空と海、最高の風景でしばらく眺めていました。

帰路の大磯~江ノ島も向かい風の中、同様に超ハイペースになり・・・・下ハンで頑張ったり、ケイデンスや体幹を意識したりと、ヒルクライムよりキツかったかも!!
リハビリライドの予定でしたが、この往復でいい刺激が入りました。

さすがに足は売り切れ!しばらくベンチを占領してましたよ(爆)
まっ!こうなることは予想してたので、この先は激スローペースの聖地巡りにしたんです。

境川サイクリングロードを北上しながら、アニメに出てきた所をパシャ!パシャ!
この模様はFBに上げました。
仕上げは、久しぶりの「飯田牧場」
ここは日本一小さな牧場&ジェラートが美味しい!ローディーに人気の場所。
2126_n.jpg
糖分補給にダブル・・・と、言いたいのですが、ここはグッと我慢してシングル。
いろいろ種類がありますが、今回はミルクをチョイス。。。。
やはり激ウマでした。

アニメではこんな感じ。。。
1056_n.jpg

結構、忠実に書かれていますね。

こうして、お昼過ぎに無事に帰宅。

<走行データ->
走行時間3時間38分 消費カロリー1660Kcal 最大ケイデンス123rpm 平均ケイデンス83rpm 最大心拍数198bpm 平均心拍数139bpm
ここからが問題。
最高速度97.8km/h 平均速度25.5km/h 獲得標高1125m・・・・・・ありえんだろ。
海抜数メートルの道路が中心なのに、出るわけないだろ!!
これは、途中でサイコン(サイクルコンピュータ)がバクって、データーがエラーに。

足はもうヘロヘロですが、午後(夜)は江戸川リンクに出撃しました。
この江戸川練習は次回。。。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。