SSブログ

インフルエンザ予防注射~逗子・ゆうき食堂 [ASATのインライン番外編]

2016年11月12日(土)天気は[晴れ]

今日は天気もよく、気温も高め・・・でしたが、完全休足日にしました。
このところ腰の調子も悪く、左足の痛みが酷いので、今日は大事をとりました(爆)

なので、朝イチにインフルエンザの予防接種に行ってきました。
驚いたのは、なんと肩に注射をしたんです。
なぜ肩に!というと、全く痛みが無いんです&出血がないんです。
先生からの説明によると、肩の一部分に神経がないところがあるんだそうです。
本当に驚きましたよ!「なんか肩を押されてる」そんな感じなんですから。
いつもなら、インフルエンザ予防接種をした日は、体調が悪くなり、全くダメになるんですが、今回は大丈夫みたいです(嬉)

さて、休足日と言え、帰宅後すぐにポタへ出ようと目論みましたが、ここはこらえ。。。
家族で逗子の「ゆうき食堂」へ行ってきました。

いつもならロードバイクに乗って行くのですが、今回はじめて車で行ってみました。
江ノ島・鎌倉からは渋滞や通行止などで時間が掛かりそうなので、横横~逗葉経由で入りました。
お影でスムーズに流れ、短時間で到着。。。
なんか物足りないのは、ロードバイクと違い、移動の感覚が違うからなんでしょうね。

さて、開店直後の「ゆうき食堂」は大勢のローディーが、少し早い昼食を摂っていました。
3380_n.jpg

今日のオススメメニューは。。。
4618_n.jpg

レギュラーメニューに加えて、その日に水揚げされた魚でメニューが追加されます。
今回、ASATが注文したのは名物メニューの「ぶつ切り地ダコ刺身定食」
超高級魚の地だこ(マダコ)に刺身が1品(選べます!今回は生シラスをチョイス)の定食!ご飯はもちろん丼のボリュー厶。
3125_n.jpg

かなり太い地ダコをハサミでぶつ切りしながら食べ、朝獲れの生しらすは苦味が無く、ご飯が進む進む(嬉)
途中から生しらす丼にトランスフォーム(爆)湘南の味を満喫しました。

因みにmamaは「サーモン刺身オニオンのせ定食」
8881_n.jpg

おまけで着いてきたAyaは「豚ロースカツ定食(マグロ)」
7620_n.jpg

はじめて来た2人は、ボリュームと新鮮さに驚いていましたよ。
「ゆうき食堂」は中華も支那そばもありますので、こちらも楽しめますよ。(ボリュームあります)

お腹を満足させたあとは「海が見たい」のリクエストに答えて、とっておきの場所へ(ローディーは知っている場所ですが・・・)こちらも喜んでくれたようです。

ゆっくり鎌倉でも、と思いましたが、車にはロードバイクが積んであり・・・ショップへ直行。
実は、フロントディーラーが不調で、アウター使用時に干渉してしまうんです。
点検の結果・・・・フロントディーラーがゆがんでいるそうです。
ワイヤー調整では出来ない範囲らしく、またメーカーからも「アウター時、トップ側で使用しないでほしい」とのことで、現状維持となりました。
じゃー帰ろうっとなるはずですが、なぜかカーボンシューズが手元に!サイズもドンピシャ!型落ちでお買い得の超特価・・・・・あれ?なぜ家に居るの???ローディーならよくあることですよね。
6994_n.jpg

4762_n.jpg

早速、クリートを取り付け&位置調整!空気圧なども調整し、出撃体制の準備が完了。
明日はおニュー&カーボンシューズ!パワー伝達も良さそうなので、かなり期待しています。

さて、明日はどこまで?紅葉のヤビツ?ぽかぽか陽気の湘南?
超迷っているところです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。