SSブログ

缶コーヒーライド in湘南・江ノ島 [ASATのロードバイク日記]

2016年11月18日(金)天気は[晴れ][曇り]

仕事が終わった瞬間から週末がスタート!長い5日間も終わり、ようやく週末が訪れました・・・・。
土曜日は家族行事があり、ノーライドなのですが天気予報は最悪。。。
5日間、歯を食いしばり、汗を流し、ようやく迎えた週末なのに、本当に残念です。
日曜日は天気も回復、気温も高くなるとか!2日分ここで炸裂かな(爆)

でも、足を回しておきたかったので、久しぶりにナイトライドへ出撃。
仕事が終わってからなので、ASAT定番の江ノ島往復コース。
モーニングコーヒーならぬ、ホット缶コーヒーを飲みに行ってきました。

自宅を出発後、ちょっと寄り道してから境川サイクリングロードへ。
寒くなったからか?ランナーや散歩の人が少ない・・・おかげで気持ちよく走れました。
速度はいつもよりやや遅い感じですが、ギア軽くしてケイデンスを上げ上げで走行。
速度を上げてガンガンモードでは無く、クルクルまったりモードで楽しむつもりでした。
体が温まった藤沢周辺で、軽くスイッチが入り・・・ペースアップ。
あっという間に江ノ島に到着、江ノ島大橋から見る三浦~西湘の海岸線の夜景は本当に綺麗でした。
いつもの休憩場所は、ちょっと敬遠したい空気だったので片瀬橋へ。
260_n.jpg

昼間は、大勢の人で賑わう片瀬橋ですが、この季節の夜は静かで大人の雰囲気です。
ただ・・・・・風が冷たいです。
640_n.jpg

観光協会の前で休憩、江ノ島を見ながら飲むホット缶コーヒが、仕事で疲れた体を癒してくれます。
あまりにも気持ちがいいので、一瞬「大磯まで」と考えましたが、時間も時間なので今回は諦め。
気持ちも、体もスッキリしたところで帰路に入ります。

帰路は、1人のローディに抜かれた瞬間、スイッチが入り・・・・ガッツリペダルを回し、心拍数を上げ、頑張ちゃいました。
おかげでいい汗を流すことができましたけどね。
854_n.jpg

しかし、寒かった(涙)
ガンガンに走っている時は、体温が上がるのでいいのですが、足先は冷えまくり・・・・シューズカバーが必要な季節になってきました。
そろそろ冬物の準備をしないといけませんね。

<走行データー>
走行時間1時間57分20秒 走行距離45.36km 獲得標高327m 消費カロリー628.9kcal 最高速度42.5km/h 平均速度23.2km/h 最高ケイデンス117rpm 平均ケイデンス84rpm 最大心拍数177bpm 平均心拍数117bpm

9301_n.jpg

1060_n.jpg

海岸線の夜景を見ていて、横浜~三浦~大磯のコースが面白いかも・・・なんて、考えてしまった。
今度、地図と睨めっこしないとね。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。