SSブログ

荒川左岸で回復走、エンジン復活でクラブ練に合流しました [ASATのロードバイク日記]

2016年12月11日(日)天気は[晴れ]

朝、金縛りならぬ筋肉痛で動けず、驚いて起床。。。。
腰から下がバキバキ&ゴキゴキ、昨日の下総での練習がかなり効いているようです。

ストレッチやプロテインなど、ケアしたんですけどね。。。
攣る直前まで追い込んだ足は、そう簡単には回復しませんね(爆)
しかし、この足の状態にはこまりました・・・だって、今日は道満でクラブ練習。。。
北からの爆風が吹いてることには間違いない!選手たちを上まで引っ張るのは、ガキガキの足では無理。

そこで考え出したのは「回復走」に賭けることでした。
首都高を飛ばし、道満に到着。。。。
ロードバイクのセッティングを済ませ、荒川左岸のサイクリングロードを下る。
そう!左岸のロードで回復走を開始しました。
目指すはローディーの間でお馴染みの「みはらし茶屋」往復30km強のルートです。

右岸に比べて、ちょっと走りにくく感じましたが、変化に富んだ・・・・と言っておきましょう。
今回は回復走なので、丁度いいのかもしれません。
(右岸だったら、きっと練習モードになっていたと思いますので)
7352_n.jpg

橋をパスするために、上がったり、下がったり、これがいい刺激になります。
軽く汗をかきだした頃から、足が動き出しました。
気温は低めですが、日差しが暖かいので、P社の冬用ウェアではちょっとオーバーだったかな。

なんとか目的地の「みはらし茶屋」に到着。
3038_n.jpg

6791_n.jpg

ちょっとエネルギー補給するつもりが、ガッツリ!カレーライスを食べる(爆)
ここのカレーライス、うまいっす!天気もいいし、暖かいし、最高だぁー!!
おっと!早く戻らないと時間が・・・・・。

帰りも同じ左岸を走るのですが、メチャ向かい風(泣)
足も動き出して来ているので、ダンシングなど、動作の確認をしながら、道満に向かいます。
彩湖の水門を通過した頃には、足は完全に復活!エンジンがかかりました。

彩湖に到着。。。。
334815_n.jpg

クラブ練習に合流、少々予定から遅れたものの、2周ほど爆風の向かい風の中を、選手を引き上げました。
少々遅れた理由は・・・・帰り道に道を間違えた(汗)

こんな感じで、今週の練習が終了!回復走の有効性を強く感じた日となりました。
895_n.jpg

15423_n.jpg

帰宅後、ロードバイクを洗車&メンテ。。。。。
このところ、十分なメンテが出来ていなかったので、これで安心かな。
来週末は、今年最後の挑戦!ロングライドを予定しているので、少々セッティングを変更。
かなりの走行距離になる予定なので、装備の再点検もしなければ!!!

洗車のあとは、映画「疾風ロンド」を見てきました。
家族全員で、大笑いしてきましたよ!!

ちょっと前まで、腰の調子が悪く、気持ちが落ち込んでいましたが、今ではスッキリ!!!
来週末のロングライドに、ローラーマラソン、そしてスキーと、盛りだくさん!
ラストデカの京極さんみたいに、「おれは不死身だぁー」と元気に行きましょう!!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

大型中年

ASATさん

ASATさんの回復走で私のレギュラー走です。(笑)
それにしても天気が最高でした、冬は寒いのはしょうがないのですが、パールイズミや防風グローブを引っ張り出せば、走行中は真夏より走り易いのかなと思いました。
写真を拝見して、最近荒川に挑戦していませんが、やはり開放的なルートですね。ソロソロ行きたいところです。
by 大型中年 (2016-12-13 06:17) 

ASAT

大型中年様

コメントありがとうございます。
荒川、気持ちがいいところですよ!
長距離走るなら右岸がオススメ!風向きだけ注意してください。

あと、ころからの時期、マラソン大会が行なわれますのでご注意ください。
by ASAT (2016-12-18 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。