SSブログ

江戸川&練馬 2部構成の練習!そしてテールライトのテストを行いました。 [ASATのインライン日記]

2017年1月29日(日)天気は[晴れ][曇り]

昨夜、会社の新年会があり・・・・飲みまくり、食いまくってきました。
体も、精神的にも辛い仕事ですが、この仲間がいるからこそ、今まで乗り越えてこれました。
共に苦しみ、共に笑い、本当にいい仲間たちだと思っています。

今回は、某中華料理店で行われたのですが、料理を1品頼むと大皿が2つ来ます。
そして、サワーを頼んだら・・・・グラスでは無く「ピッチャー」。。。。。
食い放題、飲み放題だからいいのですが、凄まじい量の食べ物と飲み物でした。
ASAT的には飲んで、食ってだったので大満足でしたが・・・・。

話も盛り上がり、あっという間の3時間(延長!)でしたよ。
まっ!それでも22時過ぎには帰宅してましたけどね。

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習、練馬リンクで自主練が行なわれました。

さすがに寒いと思いきや、気温6度は寒さが緩んだ感じ。。。
7時30分に江戸川リンクに到着しましたが、雲が多くて日が差し込まない&冷たい北風で、寒さを感じました。

そんな寒さに負けじと頑張る選手たち、やっぱり凄いですね。
529_n.jpg

詳しい練習内容は、チームのブログをご覧下さい。
4月の全日本、新しいカテゴリーでのスタートですね。
選手の持つ力は正直言って未知数!誰もが優勝候補!!練習頑張ってくださいね。

しばらくすると、江戸川リンクにも陽射しが(嬉)
陽射しの暖かさを感じられるのは、少しずつ春が近づいている証拠なのかもしれません

江戸川リンクでのクラブ練習が終わったあとは、場所を練馬リンクに変えて自主練が行なわれました。
練馬リンクは、大勢のスケーターで賑わっていました。
お友達や仲間で、ファミリーで、もちろん選手も、様々なスタイルで楽しんでいました。

チームのみなさんも、一般の方を優先に練習を行っていました。
1080_n.jpg

監督から個人個人に、素晴らしいアドバイスがあった様です。
江戸川に続き、練習を楽しんでいましたよ。

今日のASATは・・・・・ノースケートでした。
さすがに飲み過ぎで、体が重く、動かずなので、貧弱ぶりを発揮!!
江戸川&練馬と、いい日向ぼっこでウトウトしていました。
まっ、たまにはいいかなぁ~とオヤジ度全開でもありましたけどね。


帰宅後。。。。。
Fibre Flare ファイバー フレア ライト スーパーショートとテールライトの視認性テストを行いました。
7123_n.jpg

今まで使用していたテールライト(キャットアイ セーフティライト OMNI-5 オムニファイブ リア用 )は、サドルバックの大型化でトラックなど角度(高さ)があると、視認性が悪くなっていました。
早急にサドルバックへ設置位置を変更する予定、バック用クリップでバックの蓋に装着する予定です。
ファイアーフレアは、全方位発光&光量も十分!角度は関係なく、また横方向もアピールしている。
点滅モードでは眩しいくらいで、完璧過ぎるくらいのアピール度!ドライバーは嫌がるだろうな。
最近、マナーの悪いドライバーが多いから、これくらいがいいのかも(^_^)
そう言えば、伊豆では自転車を追い越す際、1.5m間隔を開ける運動を始めました。
高速でギリギリ追い越されると、気流で吸い込まれて危ないんですよね。

発光状態の動画をアップしました。
点滅が激しいので、ご注意ください。


今回はスーパーショートですが、昨日ショートモデルを装着したローディーを見ました。
サイズがギリギリと感じましたが、発光部が大きのでアピールも強いかもしれません。
フレームサイズによっては、干渉する可能性も。。。
よく確認してからご注文くださいね。

そろそろヒルクライムに行かないといけませんが、曽我梅林が気になって・・・来週から梅まつりが開催だとか、非常に悩むところです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。