SSブログ

今日は完全オフ!「疾風スプリンター」を鑑賞してきました。 [ASATのインライン番外編]

2017年2月5日(日)天気は[晴れ][雨]

本当は今週クラブ練習が行われていますが、我が家は訳あってお休み。。。
ですが、朝6時過ぎには起床したので、昨日のヒルクラデーターを比較。。。
ベスト時 laptm3710 spd16.2 hr181 cdc82 HCTM4356
今回 laptm3910 spd15.3 hr181 cdc81 HCTM4537
ベストの2分遅れがラップタイムに出ています。
足は回っている!平均ケイデンスは変わらない!しかし平均速度が1km/h低い・・ギアの選択ミスが原因?
さらに平均心拍数が変わらないってことは、菜の花台までは抑えられていた証拠?
今回の最高心拍数は198、ベスト時は199(測定上限を超えた可能性あり)
確かにベストの時の方が、メチャクチャ苦しかった記憶がある。
久しぶりなので、追い込み方が弱かったのか??もしかして、もっと追い込んでたらベストが出ていたのだろうか(獲らぬ狸の皮算用)
なーんて事を考えながら、スイスロールをまるまる1本頬張っていました。

さて、今日の天気予報では午後から雨予報なので、ノーライドが決定!
午前中に用事を済ませ、午後はママと二人で映画に行ってきました。

何を見たかというと
『疾風スプリンター』ロードバイクレースを中心とした映画です。
713_n.jpg


感想からいうと、ローディーなら必ず熱くなる映画でした。
ロードバイクのスピード感、迫力、魅力が上手に描かれ、ビシビシ伝わる内容です。
よくスポーツ系映画だと、恋愛部分が多くなるのですが、この映画はレースの部分が多く、見ているこちらも手に汗握りっぱなし(爆)そんな感じでした。


限界を超えるレース、そのために積み重ねる辛い練習、ラストスプリント時の勝つことへの執念。
雄叫びを上げ、ゴールを目指しペダルを踏む、これはレースでなくても、あると思うんですよね。
先日のヤビツで、苦しい時に何度も雄叫びをあげてましたからね(爆)

ロードバイクは、インラインスピードにも通じるところがあると思います。
チームでのレース展開、空気抵抗との戦いなど、勉強するところが多くあります。
是非、機会あればこの映画を見て頂きたいと思います。

ロードバイクを知らない方が見ても、魅力や迫力が十分伝わると思います。
現に、ママもこの映画を見てロードバイクの見方が変わった!と、理解もしてくれました。
ローディーの情熱を知ってもらうには、本当にいい映画だと感じました。

なんか、久しぶりに熱くなる映画を見た気がします。
間違いなくDVDを買うでしょうね。。。。

横浜ジャック&ベティでの上映は、2週間!2月12日までの上映予定です(その後は未定)

来週は、ロングライドの予定!春を探しに曽我梅林もいいかもしれませんね。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。