SSブログ

銀世界の朝でしたが。。。。  ~江戸川リンク・クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年2月11日(土)天気は[晴れ][曇り]

昨日、降り出した雪は見事に積り、一面の銀世界になった朝。
気温は-3度、箱根や丹沢、富士山も真っ白!どこぞの雪国的風景になっていました。
ただ、我が家周辺の積雪はあっという間に溶けてしまった様ですが。。。。
3006_n.jpg

相模湾や東京湾の海岸線や都心は積雪がなく、本当に狙い撃ち的な降雪だったみたいです。

今日は江戸川リンクでクラブ練習。
いつものように首都高を流しますが、忘れていましたネズミー渋滞!!
しかもバレンタイン絡みからか、いつもより最悪!通過に時間が掛かってしまいました。
8681_n.jpg

今日のクラブ練習は2部制!かなり充実の内容でした。
午前中の練習は、暖かい陽射し&風が無かったので、とてもいい条件となりました。
基礎ベースの練習でしたが、体がよく動き、とてもいい感だったと思います。
(詳しい練習内容は、チームのブログをご覧下さい)
9436_n.jpg

2875_n.jpg

午後の練習は雲が出たため、少し肌寒く、冷たい風が吹き出しました。
選手の皆さんは、滑りの質を上げるべく、練習に励んでいます。
寒さを感じる時間も、体の動きが変わらなかったのは、日頃からの練習の成果でしょうね。
18015_n.jpg

さて、今日の後半の練習時、飛び入りゲストが参加しました。
可愛い2人のスケーター!楽しそうに、熱心に滑っていましたよ!!
今日はノースケートだったASAT、この2人にちょこっと教えちゃいました。
少し滑れる2人だったので、今回はちょっと違う趣で教えてみました。
意外にもすんなり受け入れてくれて、こちらも楽しかったですね。

チームでは、インラインスケートやインラインスピードに興味がある方の体験教室を随時行っていまう。
参加希望の方は、チームのブログにコメント頂くか、このブログのコメント欄に書き込みされてもOK!!!お気軽にご参加ください。
また、チーム練習に参加されたい方もOKですよ。

え?なぜASATはノースケートかって?
そりゃぁ~滑りたいですよ!道具一式持ち込んでますから。。。。
しかし、腰が許してくれないんですよね(涙)
先週末は、すごく調子が良かったんです!ヤビツも登ったし、休足も出来たし。。。。
木~金曜日の寒波で撃沈したようです!昨晩、帰宅後もんどり返っていましたかね。
「マジ!もしかしてあの時の痛みが・・・」と思ったくらいです。
まっ!そこまで行かず、カンバックしてきました(爆)

腰の痛みが落ち着いている時に、片足スクワットをしてみたんです。
両足の筋力は、予想以上にあることが出来ました!必死にペダリングしたおかげでしょう。
ただ・・・・・・左足の時、バランスがとりずらく、ふらつきます(涙)
集中して荷重すれば問題はないのですが、足首から下の麻痺はまだまだ健在と、改めて感じました。

明日もクラブ練習がありますが、ASATはロードバイク練習に出撃予定。。。
春を探しに平地トレーニングをします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。