SSブログ

今日も雨、そして電撃・・・・奇跡!滑走練習が出来ました!! [ASATのインライン日記]

2017年4月9日(日)天気は[雨][曇り]

天気予報では曇りマークだったので、近所の桜ポイントと回復走を兼ねてライドを計画。
朝6時、雨音は無い!「これはチャンス!」とばかりに元気に起床。
カーテンを開けると・・・・・・濃霧&霧雨で路面は立派にウェット。。。。

盛り上がった気持ちが、一気にどん底へ。。。
やる気も無くなり、「ルパン三世(実写版)」「弱虫ペダル」の映画を鑑賞。
パソコン画面だから、非常に見づらい!そこでTVで鑑賞できように、HDMIケーブルをポチ!!!
以前から計画していたことだったので、世界選手権やアジア戦などのライブ映像や動画もTVの大きな画面で見ることが出来ます。

モーニングコーヒーを飲みながら、まったりした午前中にちょっと事件が!!
リビングで座っていたASAT、体の向きを変えた瞬間、左足のふくらはぎから指先にかけて、電撃的な痛みが走りました。
一瞬、攣ったと思ったのですが、全く違う強い痛み!あの時の嫌な記憶が蘇り「これはヤバイ」と。。。
15秒ほどで痛みは引きましたが、今度はお尻から指先まで、様は左足全体が痺れだし、痛みと筋肉の硬直が!一時動けなくなり、その場にしゃがみこむ事態に。。。。
強い痛み止めを飲みましたが、薬が効いてくるまで、様子を見ることにしました。

今日は江戸川リンクでクラブ練習があるので、早く薬が効いて欲しいところ。
なんとか歩行出来るので、外は強く雨が降っていましたが、江戸川マジックに期待して自宅を出発。

横浜は黒くて低い雨雲に包まれていましたが、東京は曇り空。
チームの皆さんで排水作業を行い、予定通りクラブ練習が行われました。
579_n.jpg

全日本まであと2週間。
大事なこの時期に、雨で2日間練習が出来ないのはキツイので、滑走練習出来ることに感謝。
気温が下がっていく中、選手の皆さんは、本番さながらに集中力を上げて練習していました。
215_n.jpg

ASATも少し滑走練習。
薬が効きだし、痛み&痺れも弱くなりましたが、左足のコントロールが上手く出来ず、軽く滑る程度!おまけにリンク用のウィールに交換するのを忘れていたので、コーナーはズルズル。。。。
なので、ワンピースを着ることもなく、デニムで滑っていました。

本当は左足、アウトエッジによるプッシュ(コーナー&ストレート)を練習したかったのですが、左足の状況が状況だけに、今日は行わず・・・・いずれまた。。。

でも、体を動かしとかないと、仕事に支障が出てくるので、本当によかった。
明日から仕事!痛み止め大量に持って出勤しないと!!

来週末、ヤビツ峠ヒルクライム予定。
天気が良くなってくれないかな。。。。。。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。