SSブログ

来週はいよいよ本番!今日が最後の追い込み!! ~江戸川クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年4月16日(日)天気は[晴れ]

午前中の江ノ島ライドから帰宅。。。
片付けたり、ベアリングの洗浄だったり、ウィールの交換だったりと忙しく。。。。おまけに家族全員分のスマホをメンテナンス。

隠し持っていた(爆)ASATのベアリングをToshiの本番用に装着。。。
たぶん国内販売分の中では、最高クラスのベアリング!回転&精度も抜群です。
スペーサーとの相性も良く、ほぼ一発でバランスがとれました。

準備が出来たところで、自宅を出発。。。。
夕方から江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。
練習内容は監督のブログをご覧頂くとして、来週末に迫った全日本選手権大会に向け、選手の皆さんは最終調整を行いました。
それぞれの目標に向け、熱心に練習する姿は本当に美しく、素晴らしい集中力を見せてくれました。
4931_n.jpg

8716_n.jpg

475_n.jpg

今日はASATはノースケートでしたが、いつもと違うところから皆さんの滑りを勉強。
気になったところを選手に伝えたり、緊張を和らげたり、出来ることを探してみました。

さて、いよいよ来週に迫った全日本選手権。
今年から新しいカテゴリーでの戦いとなります。
一部が事実上消滅!各選手に優勝の権利が!トップ選手を追い越し&追い越せるチャンスですので、参加される方の無事を祈るだけですね。

これから先、8月までハードスケジュールが続くASAT。
出来るだけ、クラブ練習のお手伝いをしたいところなんですが・・・・・。
上手に予定を組んで見たいと思っています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。