SSブログ

今日は年に数回の完全オフ! ソレイユでまったり。。。 [ASATのインライン番外編]

2017年4月29日(土)天気は[晴れ]

今日からゴールデンウィークですね。。。。
まぁ~土日以外は仕事のASATにとっては、全く関係ないのですが・・・

ちなみにゴールデンウィークとは映画の業界用語!なので、NHKは大型連休と表現し、数社が商標登録しているらしい。。。
まぁ~最長9日間もあるのに「ウィーク」では無いような気もしますが(爆)

さて、くだらない話はここまで!
今日は、ASAT家にしては年に数回の完全オフ日。
マッタリしよう!海がみたい!との声で「ソレイユの丘」へ出かけてきました。

ここは収穫体験など、他とはちょっと違った体験が出来る施設で、今年から三浦半島唯一のオートキャンプ場がオープンしたので、チェックしてきました。

まずはロードバイクネタ。。。
なんと人気のメリダのバイクがレンタル出来ます。
ロードバイク・クロスバイク・ジュニアと多彩!試乗兼ねて乗ることが可能です。
974_n.jpg

487_n.jpg

興味があったのはSCULTURA5000かな!
2台目の候補にSCULTURA6000が入っているので、試乗したかった。。。。
コスパがいいメリダのSCULTURAがどんな感じなのかが気になって・・・・。
次回、市場してみようかなぁ~。

「ソレイユから巡る」
たしかに、今日もこのソレイユを拠点に数組のロードバイクが出発していました。
ここから三浦半島をまわり、ソレイユの施設でまったりするのもいいかもしれませんね。

さて、お次はオートキャンプ場。。。
657_n.jpg
オープンしたばかりで本当に綺麗!!!
オートキャンプサイトはデッキ有りとなしのタイプ(共に電源付き)
179_n.jpg

65_n.jpg

コテージも大小の2種類!!
どうやら手ぶらでキャンプのプランもあるみたいで、人気が出そうですね。
お手軽BBQプランと合わせれば、本当に手ぶらが可能に!!!
ロードバイクで走りまわり、各種体験とバーベキュー!三浦半島まるかじり!って感じですね。

もちろん入浴施設があります。
相模湾に沈む夕日を見ながら湯に浸かる、そんなことができるお風呂。
498_n.jpg

ここのお風呂はASATのお気に入りなんです。
寝湯に、座り湯、サウナ+水風呂3セットで内外から温まり、青空と海と緑を見ながら、身も心もリフレッシュ!前回来た時も、腰痛が緩和され数週間調子が良かったんですよね。

実は、今日は腰の調子が悪く、朝は行くかどうか?悩んだんです。
せっかくのゴールデンウィーク初日、家族全員で遊ぼうと思って出撃したんですが、Toshiと乗ったゴーカートの振動と姿勢で撃沈、一時は動けなくなりました。。。。
ベンチで休み休みでの行動、遊ぶ家族を見ながら、ベンチに座り見守るASAT・・・。
本当に長い腰痛と痺れと痛みと麻痺との戦い、いつ終わるんですかね(涙)

そんな暗い気持ちになっている時の入浴、ミルミル腰痛から開放。。。
明るい気持ちが戻って来ましたよ!!
やはり、相性の良い温泉は効き目抜群ですね!!!!

本当ならちょくちょく来たいところですが、ロードバイクで来ると置き場(サイクルスタンド有)から離れているので、盗難の心配が!!!
入浴時だけでも施設の入口や、事務所に置かせて貰えると安心なのですが・・・。
(アンケートに記入しました!いい結果が出るといいのですが・・)

腰の調子も戻り、気持ちも良くなり、ソレイユをあとにしました。
帰り道、今日、一緒に遊べなかったので、ロードバイクでいつも行く絶景ポイントへご招待。。。
ちょっと思った所へ行けなかった(流石に車と自転車の違いを感じた)のですが、いつかは見せたかった風景を見せることが出来て、本当に嬉しかった。

本当はもっともっと絶景ポイントを知っているので、次の機会まで楽しみにしようと思います。

でも、ソレイユにオートキャンプ場!これは利用しなければ!!
ここを拠点にロードバイクを楽しみ、美味しいBBQと入浴、満天の星空に包まれ流れる時間に身もまかす・・・
最高のロードバイクステーションの登場かな!!
出来れば、三浦半島内の道路状況をもっともっと改善してほしいなぁ~

明日は平地ライド練習予定。。。
今日はバイキングで食べまくった分、消費しないと!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。