SSブログ

夏が来た????気温がぐんぐん上昇!!! ~江戸川リンク・クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年5月21日(日)天気[晴れ]

今日は、全国各地でイベントがてんこ盛り!
ロードバイクは、人気のアルプスあづみのセンチュリーライドや佐渡、ツール・ド・しものせき、などのロングライド、ヒルクライムは榛名山、蔵王など行われました。
また、聖地の乗鞍も開通!雪の回廊が素晴らしいそうです。

インラインは、江戸川リンクで東京都民体育大会が、千葉では検見川ビーチフェスタでローラースポーツのイベントなど、体験会から競技まで行なわれました。
428_n.jpg

各大会やイベントに参加された皆様、運営されたスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

あずみのセンチュリーライド、参加したいですね!!!
もちろん参加するのは160kmクラス!景色も素晴らしい、エイドステーションの食べ物も地元の食材を使っていて美味しい!
アニメ「ろんぐらいだぁす」でも紹介されたイベント!来年は挑戦しようかと思っています。

そうそう「ろんぐらいだぁす」と言えば、今日このアイテムが届きました。
299_n.jpg

高宮紗季ちゃんが来ていた「ろんぐらいだぁす・DBCCバージョン」です。
3435_n.jpg

巫女サイクルの中でも、競技性の高いチーム設定のサイクルジャージで、先日届いた「チーム フォルトゥーナバージョン」の真逆的な感じ。。。
このウェアを着て、ガッツリ練習すればカッコイイ・・・・かも。。。。
そろそろいい季節なので、練習時は「ろんぐらいだぁす・DBCCバージョン」イベント的ロングライドは「チーム フォルトゥーナバージョン」で、楽しみたいと思っています。

さて、今日は午後から江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。
東京都民大会が終わってからなので、気温も下がり、快適に練習が出来るはずでしたが、徐々に強くなる風にタイムを上げにくく、また埃っぽい路面でスリップする場所があるリンク状況です。

クラブ練習の内容は、チームのブログをご覧いただくとして、選手の皆さん!次の大会に向けて頑張っていました。
753_n.jpg

416_n.jpg

今日はゲスト選手も参加!チーム選手と楽しそうに、そして気合を入れて練習していました。
チーム ブリザードでは、体験やゲスト練習での参加を随時受付けています。
興味がある方、練習方法がわからない方、そして・・・もっともっと速く滑りたい方!
お気軽にご参加ください!ご連絡、お待ちしています。


さて、今日のASATですが。。。。
久しぶりに滑るインラインスピード!最初から飛ばすわけにもいかないので、基礎的動きから開始。
片足にしっかり乗る、体軸を移動させる、コーナー時の腰の動き・・・動きは重たいものの、なんとかなったので、一度心拍数を上げて体を切り替える。
選手の皆さんがアップを行う時間を利用して、心拍数を下げて準備完了!!
空き時間を利用し、徐々にペースや動きを上げていき、体の動きが軽くなり、呼吸も楽になった所で、選手の皆さんが6000mを行うので、後ろにつかせてもらった。
正直、このラップタイムならもう少し滑りに余裕がほしい所だが、残念ながら余裕は無い。
後半はフォームが維持できなくなり、また腰痛を騙し騙し滑りながら、なんとか完走することができた。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、以前の様に滑れるようになってきた・・・と思う(思うだけです)

その後も体重移動やプッシュの確認をして、選手のダウン走に参加。。
途中、1回だけだが後方から出てみる!みなさんの暖かいお気持ち、感謝いたします。
3周逃げて、後方に下がり、パックにつく・・・・そして完走。
うん!今のASATはここが限界!最近のインラインスピードの練習としては、本当に良く滑り、動いたと思います。
ただ、コーナーの入口!フォームを作ってからコーナーに入る事が最後まで出来なかった事が、本当に悔しい(泣)

こんな感じに練習終了。。。。
この最近のインラインスピード練習の中では、一番動いたと思う。。。
この調子で、腰も足も回復してくれることを祈るだけです。

さて来週は・・・・ちょっと練ってきた計画を実行できるかもしれません。
それは、また来週のお楽しみです。。。。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。