SSブログ

夏を満喫!行くぞ!鴨川!最終日!! [ASATのインライン番外編]

2017年7月23日(日)天気は[晴れ][曇り]

朝6時に起床。。。。
東条海岸には、投げ氏が数人・・・・を!釣れてるじゃん。
結構、近場にいるみたいで、遠投している様子は無い!そう言えば、数年前に東条海岸の爆釣第1弾をキャッチしたことがあったなぁー。
2色で良型連発!1時間で20本以上上げたっけ、懐かしい話ですね。

そんなわけで、朝風呂に入ってスッキリ爽快した後は、もちろん朝食です。
朝食もバイキングなんですが、ここの目玉は「TKG」なんです。
TKGとは、卵かけご飯のこと!
ここの卵かけご飯は超美味いんです。
389_n.jpg

なので、朝からリミッターカットです。
5528_n.jpg

卵かけご飯と、お好み海鮮丼はもちろんおかわり!
卵かけご飯にしらす干しをのせ・・・・ヤバイ!もう止まりません(爆)
そんなわけで、再びフルチャージモードで、シーワールドに出撃です。

今日はシャチ以外のショーと水族館を堪能。。。
癒し系のベルーガ
1979_n.jpg
あのプヨプヨ感が気持ちよさそう(爆)

アシカのショーは、なかなか楽しいストーリーに。
もちろん、締めは・・・・アシカのスマイル。
311_n.jpg

体の柔軟性とバランス感覚の良さは、本当に羨ましい。。。。

そう言えば、シャチの骨格標本があったんだけど、骨盤骨という細い骨があるんです。
これは、シャチにも骨盤があり、足があった証拠なんだそうです。
現在は、足もなく、骨盤も退化し、細い骨が残るだけなのだとか。

鴨川シーワールドもお昼過ぎに離れ、行きと同じように長狭街道へ。
だんだん雲行きが怪しくなり、ポツポツと振り出しました。
どうやら、東京や埼玉方面は結構降っている様で、なんとか持ちこたえていたのは千葉と神奈川だけだったらしい。。。
道の駅「保田小学校」で昼食。
中華料理の「3年B組」で白湯ラーメンを頂きました。
7674_n.jpg

細麺とさっぱりしたスープが、バランス良くて本当に美味しかった。
ここ3年B組は、理科室を改装して作られたので、理科室にある黒いテーブルだったり、スチール椅子だったりで、懐かしさ満点。
おまけにメニュー表は「黒板」
770_n.jpg

廃校になった小学校なんですが、こんな感じに再利用すれば、卒業生も懐かしく感じるでしょうね。
卒業した小学校が廃校で取り壊されたら・・・こんな悲しいことはありませんから。

金谷港から東京湾フェリーに乗り・・・・やはりローディーの姿が多い。
帰りの船内では、葵ちゃんでした(嬉)
990_n.jpg

こんな感じで鴨川旅行も無事に終了しました。
ロードバイクも、インラインも全く無い(我が家にとっては、かなり貴重)の旅行で、本当にのんびり出来ました。

今回の旅行は、3世帯10人での移動。。。
10人と多くの荷物を運んでくれたのがコイツ!!
1864_n.jpg

昨年に続き、再びグランドキャビン!
大きさを感じさせない、取り回しの良さでしたね。
ただ2700のガソリンでは、ちょっとパワー不足感も・・・でも、燃費を考えれば十分かな。
10人乗っても、リアのトランクは十分な容量があるし、いい感じですね。
ただ・・・高さがあるので、注意が必要です。

さて、超ハードなスケジュールはまだまだ続きます。
来週は・・・遠征ですよ。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。