SSブログ

午前&午後の2部構成で練習が行なわれました ~クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年8月5日(土)天気は[晴れ]

8月最初の週末。。。。
迷走台風のお陰で天気は不安定続き・・・・降ればゲリラの可能性大!
カラっとした暑さではなく、ムシムシとした暑さで、体が参りそうです(泣)

その暑さに夏風邪が加わり、最悪の体調だった今週。
一時は38度台をマークするも、仕事にはしっかり行き、1日4リットルの水分補給をして生きてきました(爆)

そう言えば、二台目計画は順調に進んでいますが、嬉しい問題が!そうです!二台目の機種が定まっていません(驚)
今までアンカーRS8を狙ってきましたが、いろいろありまして機種が増えています。
まぁーRS8が完全モデルチェンジして、プロフォーマットモデルになるのなら別ですが・・・
RL9かなぁー?メリダのSCULTURA 6000も出てきてるんだよね。。。
この時が一番楽しい時だから、時間をかけて悩んでおきましょう(爆)

さて、今日は江戸川リンクで午前&午後のクラブ練習が行なわれました。

朝早くまで雨が降っていたようで、グリップ力が強いリンクの状況です。
詳しい練習内容は、チームのブログをご覧いただくとして、選手の練習の合間に、ASATも滑走練習をしました。

練習内容は
3000m(15周アップ)→1000m(5周)→2000m(10周)→1000m(5周)→5000m(25周)→基礎練習→2000m(選手の練習に同走)2本→スタート練。
硬い千曲川リンクの後だからか?柔らかく重く感じた江戸川リンク、でもグリップ良好で気持ち良かった。

インターバル的に周回練習を組んでみました。
ペースは決して速いものでは無く、スローに近いペース!なので、ご安心下さいませ。
それ以上、速いペースだったら腰が・・・・

基礎練習は、体重移動とプッシュを中心にしました。
また、少しずつですがスタート練習も開始!今までは、スタートで踏み込むと腰から電撃攻撃がありましたが、少しづつ軽くなってきています。

こんな感じに、汗だくになった午前練習が終了しました。
世界戦組も、国内組もいい動きしていましたね!
ストップウォッチも驚き、エラーが出るくらいでした(本当の話)

さて、短い昼食休憩をはさみ、午後練習に突入。。。
午後練の内容も、チームブログをご覧くとして、午前同様に選手の皆さんの動きはよかったですね。
そしてストップウォッチも・・・・再びエラー。。。。
そろそろ替え時なのかなぁー???などと思っていたら、ストップウォッチ談義に花が咲き、楽しかったですね。

午後練習も滑走したASATですが、基礎練習がメインでした。
周回練習をしたかったのですが、腰が痛くてフォームが組めず、体重移動中心のメニュー。
でも、午前午後の練習で、いい感じに周回練習が出来たので、嬉しかったですね。


本当に汗でビショビショになったので、コインシャワーで汗を流してスッキリ!
真っ赤にスケート焼けした両足、水を掛けて一気に冷却!ついでに全身も一気に冷却。。。
スッキリさっぱりして、コンビニでアイス買って、帰宅しました。。。

帰宅後・・・・・今月末に迫った試験の勉強。。。。
本当は、涼しくなった夕方にちょっとだけロードバイクに乗りたかったのですが、ぐっと我慢。
過去問をしたのですが、この点数では余裕は全くありませんね(正直、かなりヤバイ)

ロードバイクは、明日の楽しみにしましょう。
さて、もう少しやってから寝ようかな。。。。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。