SSブログ

NEVER SAY NEVER   [ASATのロードバイク日記]

2017年8月20日(日)天気は[曇り]

この頃、週イチのアップになっています。
少々、いろいろなことが迫ってきてまして、来週まで気合を入れないといけなくなっています。

まずは昨日の話。。。
埼玉県某所にて自己啓発セミナーが行われ、ASATも参加してきました。
自己啓発セミナーと言っても、来週に行われる試験の模試であり、どれだけ出来るか?いい機会となりました。
会社の同僚4人で参加、全体では70人以上が参加する大きなものでしたが、ASATが予想していた以上に・・・・おっと、この先はやめておきましう。
マルマル1日、ミッチリ模試を行い、最後の模試は脳みそがオーバーヒートしていました。
集中力が途切れ、終了後に糖類を緊急補充!砂糖は脳みその栄養と言いますが、本当のようです。
でも、結果はまあまあだったので、良かったことにしておきましょう。
試験本番さながらの緊張感が味わえたので、いい練習になりました。
1回目は、緊張で手が震えてましたからね(爆)心拍数モニターをしておけば良かったかな!
たぶん、体を動かさずに最高心拍数に到達したはず、それだけ緊張しましたからね。

帰り道、練馬や世田谷はゲリラ豪雨で凄かったですね!雷バンバンでしたから。。。。
あと15分遅れたらアウト!ってくらいのタイミングで帰宅。。。。

本当に疲れてたんですね。
夕飯を食べずに、超爆睡してしまいました(爆)

さて、今日の日曜日。。。。
朝7時から過去問のお勉強・・・・2発完了したところで午前の部が終了です。
過去3年分の問題を繰り返し行っているので、弱いところ(苦手なところ)が見えて来ました。
残り1週間、弱点克服と過去問を繰り返すことに集中したいと思います。

「休みなのに、なぜ7時から?」そう思った方も多いはず!
お昼に予定を空けるため、7時スタートにしたんです。

おかげで、ロードバイク練習に出撃することが出来ました。
とは言っても、ロングやヒルクラに出撃するほど時間が無いので、いつもの湘南ルートに決定。
リフレッシュするのをメインに、途中「ケイデンス」「ペダリング」「フォーム」をテーマに走行しました。

いつものように境川CRを南下、昨夜の豪雨で水量も多く、濁った水が流れています。
鵠沼に到着した頃には、体も出来上がったので「ケイデンス」を意識して大磯まで。
ケイデンスは100以上!と決めて走行、速度は30km/h前半を維持、後半は40km/h近くを維持しました。

大磯に到着。
923_n.jpg

蒸し暑い曇り空のためか?海水浴客が少々少なめ・・・まっ!静かでいいけど。
そう言えば、海の家やプールの利用客数が、この頃の悪天候で伸びていないとか?
天候に左右される商売なので、本当に大変ですね。

さて、海岸を見ながらマッタリ休憩し、復路に入ります。
コースは基本同じですが、テーマは鵠沼まで「ペダリング」
上死点と下死点をスムーズに通過させること・・・なんですが、どうしても左足がぎこちない。
まだまだ麻痺が残る左足、どうしても上手くいかないんですよね。。。

さて、鵠沼から境川までは、歩行者も多いのでマッタリライド。。。
境川からは「フォーム」で下ハン縛り。
今のセッティングが下ハンで合わせたので、少し様子を見たくて・・・・
結構、いい感じでした(嬉)安定したし、疲れなかったしね。
ヒルクラの時、下ハンで頑張る事が多いので、このセッティングで良かったかも。

鷺舞橋で最後の休憩。。。。
755_n.jpg

そしてコーラ・・・のはずが、ボタンを押し間違えてゼロ。。。
418_n.jpg
帰りは和泉川へ進路を変えてマッタリダウン。。。

こんな感じでライドは終了しました。

<走行データー>
走行時間2時間21分16秒 走行距離66.01km 獲得標高441m 消費カロリー1653.7kcal 最高速度42.4km/h 平均速度26.4km/h 最高ケイデンス130rpm 平均ケイデンス88rpm 最高心拍数189bpm 平均心拍数143bpm

858_n.jpg

597_n.jpg

ルート動画はこちら
https://www.relive.cc/view/1142260015

来週もノーライドの予定なので、走れて本当に良かった(嬉)
来週が無事に終了すれば、一段落するので頑張ったご褒美に、ロングライドに行こうかな!
マッタリ、楽しみながら走りたいし・・・インラインスピードもやりたいし!!!

なので、帰宅後・・・・再び勉強開始!!
夕方に1回!夜に1回!今日は4回!

しかし、この歳で試験に挑戦するとは思っていなかった!
だからと言って、「出来ない」とか「無理」って言いたくない!
結果はどうであれ、最後まで頑張ろう!!!!



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

creeker

ケイデンス100以上をキープとは凄いですね!
私には到底出来ないペダリングです(笑)
それにしてもここのところ海水浴客が激減な気がしておりますね。
試験勉強とても大変でしょうが、頑張ってください!
by creeker (2017-08-20 23:50) 

ASAT

creeker様

いつもコメントありがとうございます。
結構、きつかったです(爆)
もう少し左足が良くなればいいのですが・・・

試験、頑張ります!!

by ASAT (2017-08-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。