SSブログ

今日は江戸川リンクで、ガッツリ滑りました!!! [ASATのインライン日記]

2017年9月10日(日)天気は[晴れ]

昨日の夜・・・ろんぐらいだぁすの再放送が決定!
TVKでも放送され、今度のはリメイク版!こりゃー撮り直さなければ!と気合が入る。
また、紗希ちゃんや亜美ちゃん達のチームFORTUNAに会えると思うと嬉しいですね。

前回放送は、アホな制作会社のおかげで映像崩壊していたので、綺麗な映像で見れますね。
この勢いで、シーズン2へ弾みがつく事に期待しましょう。

さて、今日は江戸川リンク(水辺のスポーツガーデン・ローラーコート)が一般開放固定日だったので、気合いれて出撃しました。
と言っても、ゆっくりモーニングコーヒーを楽しみましたが・・・
子供たちは試験勉強やら用事やらで、ASAT1人で出撃!久しぶりの江戸川リンク、ハンドルを握る手にも力が入ります。


11時過ぎに江戸川リンクに到着、11時30分に練習開始です。
さすがに一般開放日だけあり、多くのファミリーで賑わうリンク、安全のためペースを落としての周回です。

軽くアップをして、足の感覚、足裏の感覚を確認、今のASATには非常に重要なんです。
左足の感覚が無いASATにとって、確認しないと転倒の恐れが!!
本当にめんどくさい体なんです(爆)

アップ完了後、周回練習開始したんですが。。。。
25周5000mの予定が・・・・・100周20000mになってました(爆)
一般の方も滑っていますので、スローペースだったのもあり「ならば100周」と、一瞬血迷ったんですね。
1人で淡々と滑り、時折休息のためペースを下げ・・・46分もかかってしまった(呆)

ようやく終わり、足もいっぱい、体もカラカラ状態でダウン中、スピード仲間が50周を開始。
水分補給が終了後、よせばいいのに追走開始。
結局38周(7600m)滑走してしまった・・・・・ここまで来たら、もう呆れるだけ。

そうです、138周27600mを滑ったことに!!
さすがに足はバキバキになりましたが、本当に良く動いたと思います。

この後、スタート練習やコーナーダッシュ、2000mを数本、基礎練習をしましたが、足は逝っていたので、どうしようもないくらいボロボロでした。
あっ!コーナーダッシュなど、少々スピードが上がる時は、一般の方々の滑走状況を確認しながら行い、安全第一で練習しましたよ。

相変わらず上手くいかないスタート練習。
スタートして数歩が辛い!足が着地し、体重(力)をかけるのですが、上半身の体重と地面からの圧力(振動)が腰でぶつかり、痛みや違和感が走ります。
今のところ、これが最大の問題で、スタートが出来なければ、距離関係なくレースが出来ないということになります。
この問題が解決されるのは、まだまだ時間がかかりそうです。
257_n.jpg

さて、こんな感じに14時30分、3時間の練習が無事に終了しました。
今日、一緒に練習した皆さん、本当にお疲れ様でした。

道具を片付けて、靴を脱ぐと立派な靴擦れが2ヶ所!くるぶしの後ろ側なので、歩くとあたり、痛いのですが、これも練習した証拠!早く治るように帰宅後、治療したいと思います。

来週末は、江戸川リンクで「東京都クラス別」が行われます。
10174_n.jpg

関東で行われる一般参加型リンクレースでは、最大規模のレース!!
ちびっこからシニアまで、多くのスケーターが江戸川リンクで熱戦が繰り広げられます。
参加されるスケーターの皆さん、盛り上がりましょうね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。