SSブログ

雨の1日、風邪をこじらせダウンしています。。。。 [ASATのロードバイク日記]

20189月15日(土)天気は[雨][曇り]

風邪をこじらし、なんとか耐えた1週間。。。
月曜日に仕事を早く終わらせて、病院へ行ったのですが・・・薬が効かず。。。。

市販薬が効いている!と言う奇跡が起きています。
ただ、微熱がもう10日以上続き、追い打ちを掛けるかのように、朝晩は痰絡みの強い咳が出るので、深く寝れない日々が・・・。

今日は天気も悪いので、自宅でのんびりしていました。
映画を観たり、ドラマを観たり、密林でサドル&シートポスト、アルミのアンカー君に搭載しているサイコンを物色したり・・・・・
以前から悩んでいたものを、勢い任せでポチッ!としたり・・・・・ヤベ!!

リビングで(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)ゴロゴロ~
本当にのんびりしていましたね。。。

そうそう、秋のロングライドシーズンに入るので、いろいろ下調べもしました。
現在、計画している場所が数ヶ所あり、その中に標高2360m!日本最高所の車道峠「大弛峠(おおだるみとうげ)」なんと麓から登りっぱなしの30km!日本屈指のヒルクライムルートもは入っています。
もちろん、いま話題の『道志みち~三国峠』も含まれていて、以前走ったルートだと160kmを超える、往復自走コースです。

てか、どれもヒルクライムが絡んでいるのが笑えるところですが・・・・
ちなみに温泉も絡ませようと考えているのも、ASAT流。。。。

そうそう、先日ブレーキシューの交換をしました。
強雨のヤビツで頑張ってくれたアルミのアンカー君、ブレーキシューが削れたので交換しました。
9151_n.jpg

前回同様、フロントにR55C3、リアはR55C4のブレーキシューにします。
C3は1つ前のモデルですが、ブレーキタッチの感覚がいい感じなのでフロントに、C4は現行モデルで雨に強いのでリアに装着します。

上が使用後、下が新品。。。
91524_n.jpg

半分削れていますね!通常使用では、それほど削れないのですが、雨天ライド!しかもダウンヒルとなると一気に削れます。
雨に濡れたリムは紙やすりみたいなものですからね!要注意です。

おまけに、金属片まで刺さってました。
9153_n.jpg

洗車時にブレーキシュー表面はチェックして、金属片を除去していますが、見事に刺さっています。
このままだと、リムを攻撃して痛めてしまいます。
リムにも傷が入っていいましたので、近日「研磨」したいと思っています。

あとは、RS8のスペアチューブを補充して完了。。。
RS8のブレーキシューは交換不要でした!やはりC4タイプは雨に強い?いや、削れ方が遅いだけのような。。。

ブレーキシューとチューブは、1台分常時ストックしています。
消耗品ですし、いつ交換しても大丈夫なようにしています。

さて、これでいつでも出撃できます!!
モンスターとチオビタと薬飲んで、とっとと寝ます。。。。

明日は・・・治っているといいなあー。。。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。