SSブログ

昨日はヤビツ!今日は江戸川でした。 [ASATのインライン日記]

2018年9月9日(日)天気は[晴れ]

昨日のヤビツヒルクラで、試運転したタイヤとプーリー。
まだ上手く書けませんが、非常にいい感じでした。
タイヤの軽量化も相まって、急勾配区間での負荷が軽くなった感じがします。
それは、追々書くとして今日は江戸川リンクでインライン!

一般開放の今日は、心置きなく滑れる日。
行きの首都高を走りながら、練習内容を考えるのも楽しいですね。
Toshiも練習していますが、そちらはそちらで任せます。
一般開放の江戸川リンクは、競技者から一般まで大勢のスケーターで賑わっています。
9091_n.jpg


ASATの練習メニュー。。。
アップ
75周(15000m)ペース走
200m加速走
1000m(5周)
基礎練習
ダウン

こんな感じ。。。
本当は100周(20000m)を予定したんです。
スローペースでもいいから滑ろうと・・・・しかし、暑さと腰の痛みに負けて25周減となったのですが、体が動いたのでいいとしましょう(爆)
ペース走の直後に加速走を入れ、足に刺激を入れます。
途中、Toshiが滑走していたので追いかけましたが、コーナーイン側を気持ちよく回れたのが収穫ですね。

基礎練習は、体重移動とプッシュ感覚の強化をメインにしました。
もっと丁寧に、正確にプッシュ出来れば・・・と思っています。

練習が終わったらお買い物に出撃したんですが、なんと発見したんです!!
9092_n.jpg

ローディーの間でも人気のマーロウのビーカープリンです。
このプリンはとても美味しいのですが、入っている容器が「ガラス製のビーカー」なんです。
ちゃんとメモリもあるので、料理などで使えますよ!!

昨日と今日、頑張ったのでちょっとだけお酒を。。。
風邪が悪化するとやばいので、ほんのちょっとだけです(爆)

ところでこの風邪、全く治らないので、明日、早く仕事を終わらせて病院へ行くつもりです。
咳で夜、眠れないので・・・・

それと、ポチっとしたチューブとブレーキシューも入荷予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ローラースケート・インラインスケートへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。